2010年1月14日木曜日

新しいワインを追加したないなぁ・・・。

ということで、2010年に入ってワインリストも新しくしたほうがいいんじゃねぇ?
という意見がありまして、
そろそろお客様のご意見とかを参考にして
新しいワインを追加していこうと思ってます。

で、さっそくランチ後の賄い中に試飲を始めてみました。

昨日は赤ワイン。ヴェネトの赤。重めのカベルネとメルローっていうヤツです。

















北の赤でしっかりしたものが欲しいなぁと思ったので飲んでみましたっ。
細かい味の感想を書くのは恥ずかしいのでやめておきますが、
きっちり美味しい赤でした。

で、今日は白。ガヴィです。

















12月にお客様から数回リクエストがあったので、
さっそく仕入れてみたというわけです。
飲みやすい爽やかなコルテーゼ。
私は好きです。

果たしてこの二本、ウネットのワインリストに載ることはできるのでしょうか?
まだまだ試飲は続きます。
どんどん飲んでると前に飲んだワインの味を忘れていってしまうんですよねぇ。
舌も老化が始まっているようです。
まあ、最終的には自分の好みで選んじゃうんですけどね。
今後も試飲ワインをアップしていくんで、
何かご意見ありましたら、ウネットまでお越しくださいませ。

ちなみに上の2枚の写真のワインの後ろに写っている男性。
これはウネットの影の店長であるスタッフのデコ。
おでこが広いので「デコ」です。
家にテレビ・洗濯機・電子レンジがありません。
でも昨日、「部屋に緑が欲しいんですよね・・・」といって
植物を買いに出かけていきました。もっと必要なものがあるだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿