2010年1月20日水曜日

お惣菜メニュー


わがウネットの象徴ともいうべきショーケース内のメニューが
新しく数品加わりました



「ミストマーレ」¥700
「カルピオーネ」¥700
カルピオーネはミラノで食べた前菜をアレンジしました。
その店では骨付き鳥モモ肉が野菜とビネガーの酸味が効いたソースで
マリネされ、冷製で出てきました。

なんともおいしかったので食べにくい部位をアレンジ!
お肉の骨周りの旨味は捨てられない、でも食べやすくで・・・
ボンジリを使用しました。そう鶏肉のお尻の部位です。
コリコリして美味しい~スヨ

などなど。。。



“早い・安い・上手い”と、どっかのキャッチフレーズっぽくなっちゃいますが
事実です。


コレにあうワインもご紹介!
「アンデラシア・コルテーゼ/サン・スルヴェストロ」¥2800
ピエモンテのコルテーゼ100%、さわやか白ワインです。

または
「コッリ・ぺルジーニ・グルケット/ゴレッティ」 2800
ほんのりビターなウンブリアのグルケット100%なども良い組合せですね!

どうぞお試しを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿