2013年7月27日土曜日

羊モツラザニア!!

どもーデコでござんす☆

気が付けば7月も終わり夏も中盤戦突入と言ったところでしょうか。
もう直ぐ8月。
8月と言えば皆さん、東北の三大祭りの季節っすよ!!
1、秋田竿燈祭(8/3~8/6)
2、青森ねぶた祭り(8/2~8/7)
3、仙台七夕祭り(8/6~8/8)

ちょい待ち!!大事なのが抜けてるぞ。
忘れちゃいけないのが、我が故郷八戸の「三社大祭
27台の豪華絢爛な山車が市街地を練り歩く様は圧巻です。
自称東北No1っす。
期間は7/31~8/4です、まだ観たことない方は是非!!


それにしても連日のこの暑さの中お仕事お疲れ様でっス。

暑いときは中にアツいモノを入れて汗をかき、涼しくなりましょう汗っ

そうです!!夏と言えばスパイシーな料理がどうしても食べたくなりますよね??

ウネットさんの新メニューのコチラ!!



「北海道産羊のモツ&肉のスパイシー自家製手打ちラザニア」

北海道の広大な土地でのびのび育った羊さんの胃袋を中心としたモツを、トマトとハーブとスパイスでグツグツ煮込みスパイシーラグーに。
そのラグーと手打ちパスタ、夏野菜、チーズを層にしオーブンへ!!
外はチーズでカリカリに、中はふんわりでスパイシーな仕上がりに。

汗をかきながら食べ、やがてその汗は身体を冷やし心地よくしてくれることでしょう。
この暑い時期だからこそ食べる一品ですぞ!!


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!


・スモークサーモンとフレッシュトマトのレモン&ケッパーの魅惑の香りぺペロンチーノ

・雲丹&蟹風味の濃厚カルボナーラ!!

・生ハムとルッコラのサラダ風トマトソースパスタ!!

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤のラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週もよろしく^^


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿