2013年7月13日土曜日

夏はやっぱり!!

おいーっす!!皆さん茹だってますかぁ??笑

茹だ茹だデコでっす汗濁

関東から西は連日猛暑日が続いていて。。ほんと熱中症には気を付けなきゃですね。
甲州市は4日連続39℃超えということで、記録だそうです。大汗

熱中症対策にはこまめな水分補給が必要ですが、この暑い時期にどうしても飲みたくなるのが‘るーびー’!!

っということで、外は暑いがお店もアツい?ウネットさんでは、この時期に必要不可欠のイタリア産ビールを用意してますぞ!!

その名も
「Forst Premium Lagerフォルスト・プレミアム・ラガー

イタリアといえばモレッティやナストロアズーロなどが有名でやっぱりビールは、軽い・水っぽいなどイマイチな印象が強かったかも知れません。
でもそんなビールがイタリアらしかったり。。

んがっ、しかし!!
このフォルストちゃんはそんなイタリアビールとは一線を画すハイクオリティなビールでござんす。

ビールと言えばドイツ。
そう、イタリアにもドイツ語圏があります。北イタリアはトレンティーノアルトアディジェ州。

ワインで言えば、白ブドウのリースリングやゲヴュルツトラミネールなどのドイツなどでも作られるアロマティックなワインが多い地域。そんなドイツ文化圏でドイツの醸造技術に忠実に生産された地ビールなのです。

まさしく今が飲み頃でっせ!!

お店に来られた際に是非一度お試しあれ^^


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・ラテンなリズムで♪ケイジャンチキンのコーンクリーム

・元気にネバって!!アサリとモロヘイヤのミョウガ風味ぺペロンチーノ

・夏のスタンダード!!モッツァレッラとバジルのあっさりトマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週も乗り切ろうじぇー


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿