2013年3月30日土曜日

出会いの4月に

どもーデコでっす☆

今月の初めは記録的な暑さで関東でも20度を越える日が多かったのが
最近また冬に逆戻りな天候で、さっちゃん(桜)もどうしていいか分かんなくなってそう。

「春なのか冬なのかどっちなんだよ」
なーんつって。

そうこうしてるうちに新年度に突入と言う事で、
別れの3月なら、出会いの4月^^

歓迎ムードたっぷりな、そして最近アベノミクスの影響でアゲアゲ?な「茅場町・兜町」の良いムードに合わせた‘祝いワイン’を用意してまーす!!


祝いの席に欠かせないないのが泡モノ。
ウネットさんでは弱発泡赤ワインを、今月のオススメワインで出してまっす。

世界にはいろんな発泡赤ワインがありますが
イタリアで発泡赤と言えば、
‘パルミジャーノ・レッジャーノ’
パルマのプロシュット’
そして皆さんご存知のミートソースで知られる‘ボロネーゼ’

などなど美食の都として知られる北イタリアはエミリア・ロマーニャ州の「ランブルスコ」っしょ。

(写真真ん中と右がランブルスコ、左はカンパーニャの弱発泡赤)

今月のオススメワインの一つランブルスコ(写真右)は、
カシスやレッドベリー系果実の上品な甘味と果皮から抽出されたタンニン、まろやかな酸が調和した暖かくなってきたこの時期にぴったりのワインです。

ハムやソーセージなどと相性ばっちりですが、ウネットでは

「米沢牛レバーのマリネ イチヂクの赤ワインソース」

なんかとかなり合います^^

この機会にぜひご賞味あれ!!


はいっそれでは毎週の皆さんのお楽しみの
今週のパスタランチメニューの発表でぃ!!

・和風!!牛肉と茄子のピリ辛バター醤油パスタ


・ゴルゴンゾーラ香る!!ベーコンとキノコのトマトソースパスタ


・魅惑のハーブの香り!!ムール貝と蟹の地中海風クリームパスタ

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー


・人気No1の白いミートソース

の5種類で新年度もよろぴくぅー



それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿