2013年3月10日日曜日

酒豪パティシエの!!

どもー!!デコでっす☆
いやぁしかし今年の花粉は相当猛威を揮ってますなーホント辛すぎ!!!!!
一応クスリ(赤ワイン)は毎晩飲んでるんだけど全然効きやしない。笑
花粉はイヤだけど春は来て欲しい!!お店の裏の桜通りの桜の蕾もふっくらしてきた模様^^

さぁそんな一年で一番ティッシュペーパーを使用する春間近のこの時期
イタリアはシチリアより旬のアレが届いたんですよ!!!!!
(ん~齧り付きたい!!)

(写真はオレンジマン)
 
そう、フレッシュの
「アランチャロッサ(ブラッドオレンジ)」
が届きやした!!
 
絞って飲んだりそのまま皮をムキムキして食べるのはもちろんですが、‘酒豪パティシエ中ちゃん’
がこのオレンジをふんだんに使ったドルチェをつくりやしたぜ^^
 
 
生地をつくりーの伸ばしーの

オレンジをカットしーの

生地の上に並べーのオーブン入れーの

焼き上がりーの

デキアガリーノ!!ヨダレーノ!!!

‘ブラッドオレンジのタルトちゃん’の完成でっす^^

皮のほろ苦さと実のジューシーさがあいまってもう絶品!!
お子ちゃまには早いかな、大人向けよん

期間限定っというより今週限定でっす。
1日に出せる数に限りがあるので予約必須!!

私も甘いのは食べられないけどコレなら何個でもいけちゃう。


さぁそれでは今週のランチパスタメニューの発表でぃ!!


・桜海老と海老そぼろ、春キャベツの春色ぺペロンチーノ!!

・春のボンゴレロッソ!!

・コロコロ新じゃがとローストポークのクリームソース!!


そして定番の


・濃厚!!赤のラグー

・人気No1の白いミートソース!!


の春満載(ハルマン)の5種類でいっちゃいまーす



それでは今週も

日本発のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう^^




もう震災から2年が経つのですね、未だ原発や復興の目処は立っていませんが、ウネット・ソングラムではいろんな食材を使い出来る限り東北を応援していきます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿