2012年4月1日日曜日

~桜前線上昇中~


東京にも春の到来ですね!!
やっと来たかぁ。今年の冬は寒かったもんなぁ

今年の桜の開花は、2月のきびし~寒さが長引き
3月に入ってもなかなか気温が上がらなかったことから
‘桜’の開花も約1週間ほど遅くなった。
by 気象庁


とはいえこれからどんどん暖かくなり、桜もどんどん咲いていき8日には満開を迎えるらしいので今週の日曜は盛大な花見が出来そうですね^^
そう・・・今年はより盛大にやりましょう!!
ウネットもこの日は花見ぱーりー^^



写真は、お店(茅場町)の裏の500メートル程?の道で、その名も

「さくら通り」

桜の季節になるとこの下町のオフィス街も綺麗なピンク色一色になり、通る人を和ませてくれます!
まだ見たことない方は見る価値ありでっせ~^^



桜の話はこれぐらいにしてお店のこと書かないと怒られちゃうんで・・・って誰に??笑

今週もいきますよーーー!!!


「ハツ・ハラミ・レバーの3種のモツのフリット盛り盛り」
¥1580


揚げ物は好きかー!!

子供のころ、学校から帰ってきて「ジュワジュワジュワ~」っと母ちゃんが揚げ物を作っていて、その揚げる音だけで夜ご飯が楽しみで仕方なかったなぁ・・・・・っとまたヨダレが。

このモツのフリット盛りは一皿で3種のモツをこれでもかと堪能できます!
食べる順番はレバー、ハツ、ハラミの順が良いかも!!
レバーは特に冷めると味が落ちちゃうんで!



さぁお次は毎週の皆さんのお楽しみ(でほしい)の
今週のパスタの発っ表~でぃ!!

・マンハッタンクラムチャウダー風トマトソース!
マンハッタンクラムチャウダーはクリームスープではなく、トマトスープなのだ。

・ナスとガーリックチキンのペペロンチーノ!
ナスもチキンもニンニクも大好きぃ!

・お野菜た~っぷり!カルボナーラ!!
これ、間違いないっしょ。


そして定番の

・濃厚!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー


の5種類でいかせてください!!



それでは今週も

パスタランチと

モツ&肉そしてがぶ飲みワインの

Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿