2012年4月14日土曜日

日本発上陸!!

 新入社員への教育もまだまだこれから山のようにあり、最近の若者は・・・なんて頭を抱えてる上司の方も多いのではないでしょうか!?

 そういう時は昼の教育も大事ですが、夜の教育から学んでもらうのも一つの手ですよね!

 そう、ノミニケーションってヤツです!古い?笑

 上司「おいっ新入り!今日はそんくらいにして、(口の前で手をグラスを持ってるカタチにして、傾けながら)コレでも行くかっ?」

 新入社員「いやっ俺別にいいっす。」

 上司「(あぁったく最近のぉ・・っと、いかんいかん。)飲みに行くことも、社会人の勉強になるんだぞ!なっ一杯だけでいいからさ!?」

 新入社員「そうすか、じゃ一杯だけなら付き合います」

 上司「(なんでお前に付き合うなんて言われなきゃいけないんだよ)、よ・よしっ、じゃぁ行くか!!」

 お疲れ様です。

そこが第一歩ですよね!

 夜の社会勉強をウネットは応援しまっせぇ!!
    詳細はご連絡ください!!





それでは今回は、今月のオススメワイン2種類をご紹介!


まずはコチラ↓↓↓



 目を思わせる楕円の中にお花のマークの神秘的なラベルの

MILLEBOLLE VERDUZZO
~ミッレボッレ ヴェルドゥッツォ~

こちらは北東イタリアのヴェネト州の
弱発泡ワイン(フリッツァンテ)の白で、

ブドウ品種は、ヴェネトやフリウリの地ブドウの
‘ヴェルドゥッツォ’を85%

同じく地ブドウの
‘グレーラ’を15%

使用して作られています!

気になる味わいは、

「青リンゴや白い花の爽やかな香り、フレッシュな酸と繊細で軽やかな泡立ちが心地よく食欲を刺激する、春にピッタリの爽やかワイン!!」
¥3600





お次は赤で↓↓↓



Rosso di Montalcino
~ロッソ ディ モンタルチーノ~

こちらは言わずと知れたトスカーナのモンタルチーノ村でサンジョヴェーゼ グロッソ100%で作られている赤ワインでござんす!

通常ロッソディモンタルチーノはお店だと6000円以上でしか出せないのです
(めちゃめちゃ頑張っているお店で5000円台で出してます)
な・なんと、こちらはその常識を覆す

4000円台で出せる

‘夢のようなワイン’

なのです。


気になる味わいは

「サンジョヴェーゼ グロッソ特有のダークチェリーやプラムの香り、まろやかな酒質と絶妙な酸のバランスの良い仕上がり、余韻も綺麗に収束しどんな肉料理にも合う‘圧倒的なコストパフォーマンス’のロッソディモンタルチーノ」
¥4400
しかもこの2本日本発上陸って言うんだから

今飲むっきゃないですよね^^

お待ちしてまっす!!




それでは毎週の皆さまのお楽しみの(で欲しい)
今週のパスタの発表です!!


・カリカリッ!豚バラと筍、青葱のペペロンチーノ 
 絶対美味いもんこれ~


・ツナと春キャベツのプッタネスカ(アンチョビ・ケッパーのトマトソース)酸味を利かせたトマトソースっ!!


・アサリとキノコのカレークリームソース
ウネットのカレーソースは美味いぜ!!



そして定番の


・濃厚!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー



の5種類で今週もいかせてください~!!




それでは今週も

パスタランチと

モツ&肉そしてがぶ飲みワインの

Osteria UNETTO

で、楽しみましょう!!






次回のブログで「重大発表」があります。

乞うご期待!






  

0 件のコメント:

コメントを投稿