2012年3月3日土曜日

桃の節句

明かりをつけましょぼんじりに~♪

お花をあげましょモツの花~♪

はいっ!世の肉食系お雛様の皆さま。

こんにちは、こんばんはぁ^^

雛人形を飾り、白酒と寿司を食べ
お祝いするのも良いですが、、

「肉」
(自家製ごんぶとソーセージとベーコンのロースト)¥1980

食べてお祝いしてもいいんでないかい?



少しづつ、少しづつ暖かくなり季節はもうすぐ春ですな!

よっ!待ってましたぁ パチパチパチパチ~(拍手)

ただ・・・非常につらい「花粉症」の時期です。

ワシも毎年花粉症っす。ジュルジュル~(鼻水)


そういうときは、ビタミン(特にB6)が良いようです。

<ビタミンB6>

免疫機能を正常に維持するのに必要不可欠!
不足するとアレルギーが出やすくなる
by wikipedia


そしてビタミンB6が多く含まれている食材は

・ニンニク ・レバー ・生ハム マグロ カツオ などなど。。

っということで

レバーとドライトマトのマリネ ¥980

レバー食うしかないかっ!!無理やり過ぎ?


そして皆さんの毎週のお楽しみ(でほしい)の
今週のランチのパスタのご紹介でぃ!!

・ツナとアーティチョーク、ドライトマト
のぺペロンチーノ  これ・・間違いないね

・カキと春菊のクリームソース 
カキとクリームの相性抜群!

・色々キノコのアラビアータ
辛い物好きの皆さまへ


そして定番のラグー2種

・濃厚!赤のラグー

・オリジナル!白のラグー


の、5種類で行かせてください!!


それでは今週も

パスタランチと

肉&モツ、がぶ飲みワインの

Osteria UNETTO

をよろしくお願いいたします。

 
ヒェ ヒェ...イ~ックシュン 
カトちゃん結婚おめでとう!

ウネットのオープンからのキッチンスタッフ、
黒ちゃんが旅立ちます。

黒ちゃん

今までありがとう!

そしてお疲れ様でした。








1 件のコメント:

  1. 色々キノコのアラビアータ、夜もやっておくんなまし。

    返信削除