2012年2月26日日曜日

人間の肉食の歴史

原始の人間が動物の肉、内臓をどういう経緯で食べるようになったか、そしてそれによって人間がどういう風に変わって行ったか。
はたまた食べ物とは?調理とは?
身体にとって本当に良いものとは?

原始から現代への食文化の変化。

そういうことを勉強しながらご紹介して行きたいと思います!

まぁでも・・・

「肉ってなんでこんな美味いんだろ~!!」
写真は「ハラミのロースト」¥1880
かぶりつかせて~お願い^^

365日肉馬鹿!笑

そして現在、オススメ料理で出しているのがコレだぁ↓↓↓

こんな感じで煽ってぇ~からのぉ~(焦らすなって?笑)



ウネット初の手打ちパスタっす!!

「色々なモツのラグー パッパルデッレ」

やっぱり手打ちは美味いよね

あの食感とツルツル喉越し

これをウネットさん風に鶏レバーやハチノス、豚モツを赤ワインとたっぷりの野菜で煮込んだソースに絡めてって

んも~たまらんっ!!助けてぇ~

このパスタを¥1480でご提供中っす!



そして毎週の皆さんのお楽しみ(だよね?)の
今週のパスタの発表でーし!

1、カジキマグロと茄子のトマトソース 
間違いないっしょ!

2、プロシュートコット(ボイルしたハム)と白菜のレモンクリーム
昼からワイン飲みたい!

3、和風!ポークジンジャー(生姜焼き)ぺペロンチーノ
ご飯じゃないよん、パスタだよん

そして、定番の

・濃厚!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

この5種類でーし!

最近少しずつ暖かくなってきて春ももうすぐそこですね
季節の変わり目、体調崩しやすいので
体調管理はしっかりしたいとこですね。


今週もパスタランチ、夜の肉&モツ、がぶ飲みワインの
Osteria UNETTO
で楽しみましょう!

よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿