2017年7月24日月曜日

オススメのパスタは「ラサ」

みなさんコンニチハ!!

大相撲名古屋場所も千秋楽。
平成の大横綱が二場所連続39回目の幕内最高優勝を決めていました。
今場所も若い力士が土俵を盛り上げてくれました。


先週は梅雨明けもして、暦の上でも大暑!
暑い時季が続きますが、しっかり栄養とっていきませう!!
アツーイ男たちが皆さんへ美味しい料理をお届けしますよ。

というわけで今週も、いいお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

オススメの肉スペシャル
分厚〜い!豚ヒレ肉のサルティンボッカ


日本短角種!!40日間吊るし熟成!
短角牛肩ロースのビステッカ


極上!!牛ハラミのロースト!!!


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ豚100%  骨付きロースのビステッカ


オススメのモツスペシャル
豚ハツとカシラ 2種のスピエディーニ


オススメのパスタは…

キヨさんの自家製パスタ
真鯛のアクアパッツァ 自家製ラサ


リゾット?と思いきや、実はパスタ。
ラサとはエミリア・ロマーニャ州の郷土料理で、
今回はジャガイモのピュレを混ぜて、
もっちりとした生地を作り、チーズ削りで削って作ったパスタ。

ラサに合わせるソースは白ワインと水で魚介を煮る、イタリア版「水炊き」です。

ドライトマト、オリーブ、にんにく、ケーパーのうまみを魚に吸わせるように
貝のエキスを回しかけながら、ゆっくり魚を火入れを
してふっくらと炊き上げた魚と旨みのソース!


真鯛のうま味にドライトマトの酸味とうまみ、ラサの甘みが加り、
魚介のエキスをたっぷり吸った、リゾットみたいな、鯛茶漬けみたいな?
心が温まる一皿の完成!

などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

カチョエペペ = チーズ&コショウ!
・ガーリックチキンと空豆のカチョエペペ


魚介の旨み〜。
・ペスカトーレ・ロッソ  〜ソレント風〜


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

そしてそして、ランプレドットバーガーもよろしくお願いします!!


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿