2016年4月4日月曜日

卯月オススメのモツスペシャル!!!

みなさんコンニチハ!!
男子テニスのマイアミ・オープン男子シングルス決勝。
我らが錦織圭選手が世界ランク1位のN・ジョコビッチ選手と対戦しましたが
3-6, 3-6の完敗を喫してマスターズ初優勝を逃し、無念の準優勝に終わりました。
しかしながら世界の最高峰でプレイする錦織選手に夢と希望を与えられた多くの視聴者がいたのではないでしょうか?
次回に期待しております。

茅場町UNETTOさんもお客様に夢と希望を与えられるようなサービスの提供を目指し、
日々精進してまいりましょう〜!!!

そんなわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

オススメの肉スペシャル
ピジョンのロースト  いちじくのコンポート
ローズマリー風味のガストリックソース


日本短角種!!40日間吊るし熟成!
短角牛肩ロースのビステッカ


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ100%  サドルバック   骨付きロースのビステッカ


赤味が旨い!!ランプ肉!!
国産牛交雑種ランプ肉のビステッカ


オススメのモツスペ!
牛ホホ肉とハツのテリーヌ・ソテー ボルシチ風


ロシア料理のボルシチをヒントに独特なルビー色のビーツを使ってテリーヌを作って、
そのテリーヌを焼いてしまおう!っていうモツスペシャル!

まず、牛ホホとハツは4日間塩漬けにして旨味を引き出します。
その牛ホホとハツをゼラチン質の豚足、ビーツ、香味野菜、トマトペースト、白ワインで4時間コトコト煮込みます。じっくり煮込むことで、煮汁にコラーゲンとゼラチンが溶け出して煮こごりのような仕上がりに。



これを具材ごとに分けて、テリーヌ型に何回かに分けて流し込み、その都度にビーツを敷き詰め、層状にしていきます。



こうして出来上がったテリーヌを、なんと薄力粉をつけてソテーしちゃう!こうやって焼くことで、外はカリッと、中はゼラチンが溶けてトロッとした食感に。
ワインがすすむ大人のオツマミでっせ〜。

そして大好評、SHUNYAの俺のパスタは…
"手打ちタリアテッレ"
鴨とポルチーニの赤ワイン煮込みソース


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

あら不思議!!混ぜるとトマトクリームに!!
・鶏モモ肉とパプリカのトマトソース 〜新じゃがクリームがけ〜


相性抜群だよね〜!!!
・イカゲソと春キャベツのアンチョビパスタ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみまショーンK!!


お店の裏のさくら通りの桜は満開!!


今週いっぱいですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿