2015年7月6日月曜日

今月の肉スペは“ボビー”!?

みなさんコンニチハ!!
FIFA女子ワールドカップ カナダ2015もFINAL。
2大会連続で、なでしこの皆さんの勇姿を目に焼き付けることが出来ました!
結果は大差がつきましたが、勝負というのは時の運!
8年間で二度もWorld Cupの決勝戦を見せてくれたというのは、誇り以外の何物でもありません。
彼女たちなら、再び大舞台に帰って来てくれるはずです。
それまで暫し戦士の休息ということで。

さあ今週も、いいお肉たちが入ってますよ〜〜♫

今月の肉スペシャル
乳飲み仔牛(ボビー・ヴィール)の骨付きカツレツ


生後  約2週間の赤ちゃん仔牛 (ボビー・ヴィール)は
まだ筋肉が発達していないため、肉質は非常に柔らかく
脂肪も少なく成熟したお肉とは違いあっさりとたんぱくな味わい。

仔牛ちゃんが持っているお肉の保水率が低いので、
今回は素材だけのステーキなどより、お肉の表面に粉や
パン粉などで回りを固めて焼くカツレツに!

象の耳ぐらいの大きさになるまで薄~く伸ばした仔牛に
トマトのエストラットとチーズを薄衣でカツレツに閉じ込め、
フライパンにバターをたっぷり入れ溶かし  
バターで炒め揚げる感じで両面こんがり焼き上げ 仕上げに生ハムon!

まわりはサクッ、ナイフを入れればチーズがとろ~り、
口に入ればトマトの甘味と生ハムの塩気があっさりした
お肉の旨味を引き出した最強コラボの柔らかカツレツ!

今月も皆さまをうならせます、飲ませます!!


日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


ハッピーポーク〜♪
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫


その他、黒板メニューも一部新しくなってますよ〜♪


などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

王道の和風スパゲッティ!!
・スルメイカとオクラの明太子ペペロンチーノ


贅沢!マスカルポーネチーズのせ♡
・自家製サルシッチャとズッキーニのトマトソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿