2015年7月13日月曜日

「OH~~!!NO~~!!!」今月のモツスぺは『脳』!!???

みなさんコンニチハ!!
大相撲名古屋場所も初日を迎えました。暑い、熱い15日間が始まりました。
今場所注目の新大関と横綱勢はヒヤリとする場面もあったものの白星スタートでしたね。
しかしながら、二大関に土が着いたりと、一筋縄ではいかない場所になりそうです。
兎にも角にも、暑い名古屋にふさわしく、熱い場所になりそうです!!

ホットスポットといえば、茅場町のUNETTOさんも相当ホットですよ〜♪
今週も、いいお肉たちが入ってますよ〜〜♫

今月の肉スペシャル!
ニュージーランド産  乳飲み仔牛のミラノ風骨付きカツレツ


日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


ハッピーポーク〜
幸福豚   骨付きロースの注目の新大関とビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫


そして、今月のモツスペシャル!
ブタの脳ミソのコンフィ&焼きリゾットのカラスミ・バター焼き


「脳ミソ」って聞くと、「No!」と思われるかもしれませんが、
これ、れっきとした食材でィエス。
丁寧な仕事を施せば、それはそれは白子のような味わいに。

まずは、新鮮な脳ミソ(ちょっと変な響きですね)を香辛料でマリネして下味をつけます。
お次は、80度の低音の油でじっくりコンフィ。
こうすることで、ほどよい脂気が加わり、濃厚さも保ちつつ、マイルドで上品な味に。
ブイヨンで炊いたお米で作ったリゾットを型に入れて焼き上げた「焼きリゾット」の
上に載せて、たっぷりとカラスミバターをかけて、最後の焼きへ。表面がこんがりしたら完成!

一口食べれば、名前とは大きなギャップ!オシャレな味わいに驚くこと間違いなし!
白ワインが合うんだなぁ。

などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

夏らしさ満点!!ソーメンかぼちゃ=金糸瓜♡
・アサリとソーメンかぼちゃ、新生姜のペペロンチーノ


好例のディル香るぅ〜♪
・メガジキとキノコのクリームソース   〜ハーブサラダのせ〜


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!


**新橋 もつバール  ウネット情報**
プレオープン記念キャンペーン
ウッシッシ♪土曜の夜は新橋に決まり!!尾崎サタデー(略称:オザサタ)始まりま〜す。


日本が世界に誇る、宮崎が生んだプレミアムビーフ黒毛和種「尾崎牛」。
もはや説明が不要なくらい有名になった人気沸騰中の牛さんです。
その評判は、国内はもとより、海外にまで轟いている。

「これからの時代、求められるのは赤身のおいしいさ!」
純血の黒毛和牛でありながら、従来のサシ信仰にとらわれない、
健康的な赤身のおいしさを追い求めてきた結果がこのお肉なのです。

牛肉商尾崎さんが試行錯誤しながらも35年かけて作りあげた激ウマなお肉を、
新橋 もつバールウネットにて、毎週“土”曜日限定、当店通常価格の半額以下で、
食べさせちゃうっていうキャンペーンが始まります!!(いつまで続くかは未定だよ)

さて驚愕のお値段は、土土〜〜んっと、“ 1800円/200g ”!!
垂涎のこの企画、指をくわえるだけじゃ「やーよ!」電話は16時以降でね♡


もつバール ウネット
住所     東京都港区新橋4-29-6
TEL      03-3437-5811
OPEN  17:30-23:30(L.O. 22:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿