2015年7月21日火曜日

SHUNYAがお届けする今月のパスタは『マ○チョウ』!!?

みなさんコンニチハ!!
大相撲名古屋場所は早くも後半戦に突入!
二横綱と新大関、東の関脇が場所を引っ張る展開で、
終盤戦まで楽しめそうな予感がしているのは、私だけではないはずです。
関脇が元気な場所は盛り上がる!好調を保って、優勝争いに加わって欲しいものです。

さて梅雨明けして夏本番、暑い夏を乗り切るためにもいいお肉食べていきましょう!
今週も、いいお肉たちが入ってますよ〜〜♫

今月の肉スペシャル!
ニュージーランド産  乳飲み仔牛のミラノ風骨付きカツレツ


日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


ハッピーポーク〜
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫


そして締めのパスタには…
新橋店に行ったヤッチーに代わって、SHUNYAがお送りする今月のパスタ!
マン腸とフレッシュトマトのスパゲッティ  プッタネスカ・ビアンカ


築地市場を歩いていると、たまに見たことない珍しい食材に遭遇するのね。
その日もブラブラと歩いていると、白くて厚みのある板状の独特の存在感を放つ食材が。


これがマンボウの腸!略してマン腸、魚のモツ!
やはり、なかなか入荷しないものらしく、もちらんその場で予約!
納品後、さっそく食べてみました。

丁寧に下処理されたマン腸は、まったく臭みはなく、シャキシャキした食感で、
イカとかミノのような歯ごたえ。そして、味はタンパク。
これをパンチの効いた夏らしいパスタにするに出ました答えが、
フレッシュトマトを使ったプッタネスカ・ビアンカ。
いつもは脇役のアンチョビ、ケーパー、オリーブをたっぷり使って、


酸味と塩気が際立つパスタに。是非チェックしてみてね〜♪

などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!


次回は7/27(月)!!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

いま流行りのテクス・メクスってか!?
・豚肉といろいろ豆のチリコンカルネ風トマトソース


素敵にジャスミン香るぅ〜♪
・タコとジャガイモ、インゲンのジェノベーゼ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!
この時季の食べるべきものといえば、やっぱし鰻。


ということで、たまの贅沢、『鰻重』食べておきました。
これで暑い夏も何とかなるかな???



0 件のコメント:

コメントを投稿