2015年6月24日水曜日

新橋にUNETTO弐號店OPEN!!!!

みなさんコンニチハ!!
稀代のファンタジスタ、アレッサンドロ・デル・ピエロ  Alessandro Del Piero。
その繊細で芸術的なプレーはしばしばピントゥリッキオに喩えられ称賛されてきました。
ゴール前左45度からのシュートを得意としており、
このエリアは「デル・ピエロ・ゾーン」と呼ばれ、
数々のファンタジーアに多くのファンが魅せられました。
そんな彼が2015年6月16日に現役引退を表明しました。
すでに第一線から退いていたものの、現役引退のニュースは
恋人との別れのような淋しさを感じさせます。
多くの感動をありがとうございました、大変お疲れ様でした。
第二の人生でもご活躍を期待しています。

今後は茅場町のウネットさんで、ファンタスティックな共演に魅せられてください。
現在、UNETTO 和牛サミット 2015 @茅場町が開催中です!!
今週も、いいお肉たちに躍動しまくりで―――す♫

黒毛和種、褐毛和種、日本短角種の夢の共演!!?

黒毛和種!!宮崎代表!!
人気のプレミアムビーフ!!尾崎牛腕肉のビステッカ


褐毛和種!!高知代表!!
今月の肉スペ!!土佐あかうしモモ肉のビステッカ


日本短角種!!岩手代表!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


そしてもちろん豚ちゃんもいますよ〜♪
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫

そして、〆のパスタは…

今月のヤッチ~シェフ’s パスタスペチャーレ
牛テールと新ごぼうのリングイネ



牛テール、つまり尻尾。
高タンパク質でコラーゲンが非常に多く含まれている“美の食材”。
今回はシンプルにテールの旨味を出すビアンコソースで。
テールを関節ごとに切り分け、水から一度茹でこぼし臭みを取ってから
ブイヨンと香味野菜で、骨から肉がはずれるくらいまでじっくり煮込んだソースは、
野菜の甘味とテールからでる牛の旨味をソフトに感じる仕上がりのソースに。
そこに尾崎牛の牛脂を贅沢に加えた
自家製サルシッチャを加え、肉らしさとコクをプラスしパンチ力ある味は、
細長く平打ちのリングイネが絡みやみつきに!!
仕上げにリボンのように薄く長く切った新ゴボウを絡めれば、
新ごぼうの食感と土感とともに牛テールの旨味が炸裂!!!!!!

そして脇を固める前菜たちは

・蟹とフルーツトマトのポテトサラダ


・シビレのスピエディーノ(串焼き)と白瓜のグリル とともに


・サザエとアスパラの肝和え  クレソンサラダ


などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!



さぁそれでは今週のパスタの発表!!

レモンと大根おろしでサッパリ!!
・豚バラと焼きナス、おかひじきのペペロンチーノ


牡蠣の旨み、野菜の甘み〜♡
・牡蠣のチャウダー風クリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!


ウネットの2号店、「もつバール ウネット」。



場所は新橋。虎ノ門ヒルズのお膝元。
マッカーサー通りをちょっと入ったところにひっそりと。
元はお蕎麦屋さんの佇まいをそのままに、
モツ、肉、酒をこよなく愛すオトナのためのバール(=居酒屋)です。



新しいお料理も色々とありますよ。
モツクレソン、モツフリッタータ、ハムカツなどなど、
詳細は食べてみてのお楽しみ。















ウネットのあのメニューも、2名様でも色々と楽しめるように
バールサイズでご用意してるわよん。

お飲み物はイタリアワインはもちろんのこと、
本格派ウイスキー・ハイボール、
オリジナルのハイボールなんかもあったりして。


腰を据えて飲みたいアナタにタリピツな仕様となっております。

もつバール ウネット
住所  東京都港区新橋4-29-6
TEL  03-3437-5811
OPEN  17:30-23:30


皆さまのご来店お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿