2015年6月9日火曜日

夢の共演!和牛オールスター@UNETTO

みなさんコンニチハ!!
UEFAチャンピオンズリーグFINAL!
お互いにらしさがみられる、見応えのあるゲームだったのではないでしょうか?
大方の予想通り?バルサが5度目の欧州王者に輝きました。
国内リーグ&カップ戦とともに三冠の偉業を達成されました。
選手&関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございました。
そしてイタリア王者のJUVEは自己の記録を更新し、史上最多6度目の準優勝となりました。
悔しさはありますが、今シーズンの素晴らしい戦いぶりを見せてもらったことに感謝です。
また近い将来、この舞台に戻ってきて欲しいものです。

さあ先日お伝えした通り、現在、和牛オールスターマッチ@UNETTOなんです!!
今週も、いいお肉が勢揃いなんですよ〜♫

黒毛和種、褐毛和種、日本短角種の夢の共演!!?

黒毛和種!!宮崎代表!!
人気のプレミアムビーフ!!尾崎牛腕肉のビステッカ


褐毛和種!!高知代表!!
今月の肉スペ!!土佐あかうしモモ肉のビステッカ

まるでレッド  ダイヤ?!
ただでさえ貴重ですが、職人の技で輝くダイヤモンドのようなお肉。


職人技ともいえる生産者の努力を重ねて手に入れたバランスのよい赤身は年間を通じて500~600頭しか出荷されず、国産和牛の中でも大変希少な肉牛の土佐あかうし。


シンプルに塩とブラックペッパーで下味をつけたお肉を炭火でテンポよく焼き、
最適な美味しい焼き目を何層にも重ねてつくっていく。


これが  "ビステッカ" の美味しさ。
たんぱく質がカラメル化し、美味しいアミノ酸を
生ずるメイラード反応によってビステッカはより魅力的に!
そんなあかうしのステーキにナイフを入れれば、
赤身肉はきめ細かく適度な歯応えで、
噛むほどに肉本来の旨味がじんわりと広がり、
余韻もなが~く楽しめる。


脂肪をバランスよく散らした土佐あかうしは、霜降りのお肉とは異なりあっさりしているのでたくさん食べてもオッケ!
まさに、フィレンツェの郷土料理 
 "ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ"のキアヌ牛のよう。

日本短角種!!岩手代表!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


そしてもちろん豚ちゃんもいますよ〜♪
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫


そして食後のドルチェは…

アメリカンチェリーのタルト
〜こぼれスプマンテジェリー仕立て〜



イタリア帰りのSHUNYAが生みだす、素敵ドルチェ!!
見た目にもシャレオツな大人ドルチェは要チェックや!!
期間限定&数量限定ですので、お見逃しなく〜!

などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

トレコローリの伊カラー!!
・アサリと万願寺唐辛子,ドライトマトのペペロンチーノ


うまし!!インド人ウソつかな〜い♡
・タンドリーチキンとパプリカのクリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!





岩手県生産者巡り行って参りましたー♪


ウネットさんではお馴染み短角牛をはじめ、


牛さんを目の前にして生産者の熱い思いを肌で感じ、
いっぱい刺激を受けました!


命を頂く責任も感じ、料理として提供する側として
とびきり旨いお皿にしなくてはと思います。

精一杯生きてる牛さんに感謝しながら、
今日もウネットでガッツリ肉にかぶり付きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿