2015年5月27日水曜日

今月のモツスペもホロホロホロホロ…

みなさんコンニチハ!!
大相撲夏場所も千秋楽。あっという間の15日間でした。
初日に星を落とした両者の優勝争いは、決定戦を迎えることなく終決しました。
今場所は兄弟子の意地を見せた西の横綱が、
弟分に初優勝と来場所の新大関の座をプレゼントする結果になりました。
まさに渾身の一番でしたね。

さぁUNETTOさんも負けじと、渾身の肉料理をご用意しております。
今週も、いいお肉がありますよ〜♫

終了間近!?今月の肉スペ!!
"食鳥の女王"降臨!!
岩手県石黒農場  ほろほろ鳥の半羽丸ごとロースト   
カルダモンスパイス



身はしっかり、噛み応えのあるローストした肉身は、
鳥の旨みをしっかりと舌に伝えてくれます。ガツンと豪快にイッチャッテ〜〜〜!

40日間吊るし熟成
短角牛肩ロースのビステッカ


幸福豚   骨付きロースのビステッカ



純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫

そして、スタッフも一押しの今月モツスペ!!
岩手県産    ほろほろ鳥の白レバーソテー 
ニラマッシュポテト


鶏肉では0,7%程度しか出ない自然に出来た鶏版フォアグラ。
そんな希少な白レバーをサッとソテーしてみようと・・・・・

塩、こしょうで味付けし薄力粉でまぶししてソテーされた白レバーはまわりが"カリッ"と
カラメル状の香ばし香りが食欲をそそり、ナイフを入れると"プチッ"と弾けるような初々しい弾力。
プルンと口の中で転がりながら"トロリ~"と広がる魔味は、
フォアグラのような人工物ではない、あくまでも自然の偶然のなせる業。
非常に澄んだ脂の味わい・・・・アフターの香りが清清しく、緻密で濃厚!

マデラ酒とポートワインを濃縮したソースとニラのマッシュポテトを同時に味わえば、
口の中で洋風のニラレバに!?赤ワインとの相性抜群です。

締めパスタは
今月のヤッチ~シェフ’s パスタスペチャーレ
自家製グアンチャーレとペコリーノチーズの白のアマトリチャーナ
~極太スパゲッティ~  


今回は乾麺!見つけちゃいました~♪
太めのもっちりした食感が特徴で懐かしい味わいで病みつきになるスパゲッティを。

2,1mmの太麺で表面がザラザラしているのでソースの絡み具合が抜群!
そんな太麺のパスタに合わせるのはローマ名物アマトリチャーナ。
トマトとグアンチャーレでつくる真っ赤なアマトリチャーナではなく、
元祖、白のアマトリチャーナ『アッラ・グリーシャ』を
ヤッチ~シェフが少しアレンジしたウネット流"白のアマトリチャーナ"。

自家製のグアンチャーレの脂の旨味と香ばしさをしっかりオイルに移し、
ソースの乳化にフルーツトマトをあしらい、ペコリーノチーズの塩気を
躊躇せずに効かせた  塩味&旨味のパワフルパスタ!

独特の風味や塩気がパスタの美味しさを最大限に引き立てられた白のアマトリチャーナ、
一見の価値ならぬ一食の価値!?ありです!!!

などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

香草パン粉が効いてる〜♩
・焼き鯖と黄ズッキーニのペペロンチーノ


ナッツ香るぅ〜♡
・エビと枝豆のジェノバクリーム


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿