2015年4月8日水曜日

三寒四温が過ぎませんか!?

みなさんコンニチハ!!
五月下旬のぽかぽか陽気から一転、都内でも積雪を観測するという今日この頃。
ジェットコースターも真っ青の急降下的な気温急低下に体調崩されていませんか?

さて、キングカズが2シーズンぶりのゴール、48歳1か月10日の得点という記録更新。
私もまだまだ頑張らなくてはと、思った方も多くいることでしょう。
ウネットさんも負けてられないと、Goal!Goal!と
お客様の口内においしい料理を叩き込んでイクゼー!

というわけで今週も、いいお肉がありますよ〜♫


寝かし門崎丑肩ロースのビステッカ


岩手産黒毛和種経産牛35日寝かし熟成!!


幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫


そして大好評の自家製パスタは...

やっち~シェフの俺のパスタ
瀬戸内レモンの自家製タリアテッレ  ~グリーンピースソース~ 


瀬戸内レモンの果汁を練り込みレモンのタリアテッレに!
レモンのキュン(///ω///)とくる酸味と爽やかさ、直球の旨さが舌に心地よい仕上がりに。
合わせるソースは、ローズマリー・にんにく、ブイヨンでグリーンピースを煮込み、
青々した香りを出す為に半分荒らさが残る程度のペーストにし半分はほっくりした甘さを感じてもらう為、
潰さずにそのままの形を残したグリーンピースのソース。

盛り付けは実にシンプルですが、テーブルに置かれた瞬間に立ち上がる香りにクラクラ。
塩加減とグリーンピースの味わいがレモンのタリアテッレに重なり、ぐいぐいと口中に押し寄せ暴れちゃうよ。
シンプル極まる、それでいて味わい深いパスタの真骨頂! 


などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

カニミソのコクをプラス!!
・ズワイガニの春菊ジェノベーゼ


ディル香るぅ〜♫
・スモークサーモンと白菜のクリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!


先日、靖国神社奉納大相撲を観て参りました。


ちびっ子たちが、関取衆に声を掛ける姿が印象的でした。
そして初切ってヤッパリ面白いね!
篠原関はすでに名人芸の域?



0 件のコメント:

コメントを投稿