2014年6月3日火曜日

人気!?のヤッチー手打ちパスタはもう食べましたか??

みなさんコンニチハ!!
毎年欠かさずライブで見ているUEFA CLのFINALを今年は見逃しました。
というか気付いたのが4日後でした。
なのでニュースすら見れず、字面でしか確認できませんでした。
試合終了間際の同点弾から延長戦での逆転劇!
それはそれは心躍るスペクタクルがあったようですね。

ウネットさんも、みなさまの心躍らせるスペクタクルをお送りしたいものです。
そうです、今週もイイお肉入ってますよ。

40日間熟成!吊るし短角牛肩ロースのビステッカ!!



御好評の吊るし短角肩ロースでやんす。
噛みしめるほどに旨みが溢れるぅ〜!

さらに、ヤッチーの手打ちパスタ!!

手打ちオレキエッテと半熟たまごのアクアコッタ
(オーブン焼き)



プーリア州の定番パスタである耳たぶ形のショートパスタ【オレキエッテ】を、
トスカーナ南部マレンマ地方の郷土料理であるアクアコッタにアレンジしました。
アクアコッタは野菜を崩れるまで煮たスープに卵を割り入れ半熟に仕上げた料理ですよ。

2つの地方の料理がウネットでコラボってますよ〜⁉︎

そして、前菜として

モツ屋のシャルキュトリー(肉加工品)盛り合わせ



・豚チチカブ(おっぱい)のハム
・豚コメカミと豚足、耳のゼリー寄せ
・タンベーコン

ヴィジュアル的にもgoodですよね〜。
コイツで決めちゃって〜!!

という訳で、御来店お待ちしております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!




シャキシャキっレタスとクリームのハーモニー!!
・ハマグリとレタスのクリームソース

旬の白ウリでサッパリ。生姜がピリリッ!!
・豚シャブと白ウリの生姜風味ペペロンチーノ

根菜たっぷり、チーズとろ〜り!!
・5種類のグリル野菜とモッツァレラチーズのトマトソース
                 
そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!


さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO

で楽しみ真将~!!





ここで先週もお伝えしたモツ会情報!!
今月6月17日(火)19:00頃から開催?(予定)
モツビュッフェ[予約制]とかいう噂。
料金はドリンク込みで5,000yenの予定です。
予定が空いてたら是非来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿