2014年3月17日月曜日

みやじ豚祭り!!

どもー
季節の変わり目で風邪を引き、花粉症とのダブル攻撃を受けてる残り半月のデコでーっす!!

前にもお伝えしましたが、こないだ神奈川の養豚場に見学へ行って参りました。




こちらの豚さんは、「みやじ豚」といってその名の通りみやじさんが家族でやっている小規模な畜産家さんです。

まだまだ名前が広まっていないみやじ豚さんですが、
小規模経営なので、全体がすぐに把握でき隅々まで手が届きます。なので確かな品質を保障できます。

それ以外にも餌への拘りや、いかに豚さんにストレスを与えないで育てるかなども伺い、私たちも始めての現場だったので、とても良い勉強になりました。
丸印は今日出発される豚さんです。

そこで今回のウネットさんの新メニューでは、
こちらのみやじ豚を使用した様々な料理をご用意しやした!!

先ずは、予約だけのメニューの
「みやじ豚のアリスタ(フィレンツェ風豚肉のロースト)
500g/4人前 \4480

でっす。
肉はやはり塊で焼くに限ります。

ウネットでは500gの豚ロースの塊をフライパンとオーブンで豪快に焼いて出しちゃいます!!
ナイフを入れた瞬間の肉汁や豚の脂身をがっつり味わっちゃって^^
※このアリスタのサイズは500gのみ、そして前日までの予約のみで提供可能です。

そしてそしてイタリア帰りやっちーの今月の俺のパスタにも使用↓↓↓
「みやじ豚の自家製サルシッチャとカルチョーフィのタリオリーニ」

タリオリーニ(細平打麺)


それ以外にも「みやじ豚のリエット風ポテサラ」などなど今月はみやじ豚祭りでいかせてもらいます^^

歓送迎会なども随時ご予約受付中なのでお電話お待ちしてまーっす!!

3月17日は記念すべき第一回‘モツ会’の日。

今までのウネットとは違う、モツのフルコースとそれに合わせたワインたち。
あぁー緊張するけど楽しみーーー。

モツ会の状況はまたアップしますんでちぇけらヨロ肉っす!!


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ。



それでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO

で楽しみまっしょい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿