2014年2月24日月曜日

新メニュー登場!!

どもー!!
仕事終わりで家に着くのが2時くらいなのでオリンピックをLIVEで観れるはずなのに起きてられないオヤジ化してるデコでーっす笑

いやぁ生では観れませんでしたが真央ちゃん泣かせてくれましたねー。
オリンピックはいろんなドラマがあるから楽しいですね、観れてないけど笑

オリンピックも終わり楽しみがひとつなくなってしまいましたが、
現在ウネットさんでは、オリンピック級のお肉を仕入れちゃいましたよっ!!


程よくキレイなサシが入っておりますね!!

今回のウネットさんのお肉さんは、
「岩手県小形牧場の前沢‘産’牛ミスジ・サンカクのビステッカ~西洋ワサビ添え~」¥2680/200g
っでござんすー。


こちらがサンカクと呼ばれる部位
ミスジと比べてサシは少なく赤身たっぷり
赤身好きはこっち!!

こちらはミスジ
程よく脂身があり、サシも入り柔らかい。
同じ腕のお肉でも使う筋肉が違うだけでこんなに見た目も味も変わるのも面白い。


さぁ今回のこの前沢産牛ですが
なんかおかしいことに気付きますよね。
前沢産牛、マエサワギュウ、前沢牛・・・!?

そう前沢牛ではなく前沢‘産’牛だということです。

はい、ここで雑学を。

お肉の世界では、米沢・松坂・前沢などのブランド牛は産地、品種、飼育方法などの基準をクリアしたもののみが謳え、ブランド牛になって行きます。
そして値段も跳ね上がる・・・ウネット価格ではなーーーい!!

そして前沢牛は、JA前沢を通し基準をクリアしたもののみが前沢牛と謳えるのですが、この前沢産牛はJA前沢を通していない為、前沢牛と謳えません。

んがっしかし!!!!
同じ育て方でJA前沢を通さずに仕入れられれば、同じクオリティーさらに低価格で手に入る!!

っということはウネット価格になる!!!!!

さぁ皆さんもうお分かりですね。
この超高CPのこの前沢産牛、今食べずしていつ食べるのじゃ!!
フライパン&炭火で表面ガリガリに焼いてお出しします。
是非味わっておくれ^^

さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・岡本太郎的極彩色!!極太ソーセージとベーコン、パプリカ、アスパラのぺペロンチーノ

・森のバタ子ちゃん!!ツナとアンチョビのアボカドクリーム

・もはやこれって四川風!?イカと青梗菜のアラビアータ

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もヨロ肉!!


さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!



先週末スタッフで新しい食材を探し求め
神奈川は藤沢にある「みやじ豚」の養豚場へ行って参りました。
お茶を頂きながら宮治さんにお話を聞いています。
ついこないだはサッカーの中田選手も入らしたのだとか。

中へ入るときは着替えます。
長靴も一回ずつ消毒をする徹底ぶり

イタリア帰りやっちーも熱心に話を聞いております。

可愛いみやじ豚くん

こういう生産者を訪ねるのは初めての試みだったので、拘りや熱意を聞けてとても勉強になりました。
来月のおススメに登場するかは乞うご期待!!



0 件のコメント:

コメントを投稿