2013年10月7日月曜日

俺のパスタ

どもーデコでござんす!!

最近日が沈むのも早くなってきましたねー。

さぁまずは、
今週のパスタランチのメニュー紹介から行ってみましょー。

・秋の決定打!!旬の秋刀魚がゴロっとペペロンチーノ~すだちの香り~

・ぷりぷりっ!!海老とほうれん草のクリームソース~チーズたっぷり~

・王道イタリアン!!カポナータ(いろいろ野菜の煮込み)のトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類でっす^^


昼の爽やかパスタのお次は、夜のワインのおつまみパスタの紹介!!

今日もハニカミながらパスタを製作中(彼女募集中)の谷内口シェフ

今やっちーが作っているのは、イタリア語でギターを意味する「キタッラ」といわれるパスタです。

 写真のようにギターの弦のような物で作ることからキタッラと名付けられました。
なかなか大変なんですよコレが!!

今回このキタッラをどのように使うかというと・・・


はい出ました!!

「自家製手打ちパスタ‘キタッラ’と自家製モツベーコンのトリッペリアのアマトリチャーナ」
この横文字達を解読したアナタはなかなかのウネット通です笑

はい、皆さんの気持ち分かります。
キタッラもそうですが、もう一つモツベーコンってなんじゃってとこですよね!?

みなさんご存知、
ベーコンは豚バラを塩漬けし燻製させたものですが、
そこはウネットさん、普通にベーコンを使ったんじゃ面白くないので牛の第一胃袋‘ミノ’でベーコンを作っちゃいました!!

このベーコンのコリコリの食感とトマトソース、ペコリーノが合わさったソースに、その独特のコシが特徴のキタッラが絡み合い、ウネット流アマトリチャーナの完成。

ホルモンヌ・ホルモニスタを唸らせること間違いなしの
このパスタ、一度食っとくべきっしょ!!

自家製パスタなので数量限定でございますので、お電話でご予約の上お越し下さいまし^^


それでは今週も

日本発のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

先週末、長野県の木崎湖の畔りでキャンプをしてきました^^


 

土曜は曇りでしたが、日曜は日頃の行いが良いせいか晴れて気温も上がり、
10月の長野でTシャツ、ショートパンツという夏ぅな感じでした!!

やっぱり自然の中で遊ぶのは癒されますね^^

リフレッシュ完了、今週もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿