2013年10月27日日曜日

スピエディーノ!!

どもーデコでっす!!

季節外れ?の大型台風も過ぎ去り、
日中も20度を超える日が少なくなり本格的に秋になって参りました。
気持ちの良い秋晴れが続いておりますね^^紅葉が楽しみです。

さぁまずは今週のランチパスタメニューから!!

・海のミルク!!牡蠣のクラムチャウダー風クリームソース

・玉子とじ風!?生雲丹とアンチョビ、卵白のぺペロンチーノ

・コロコロ♪色々鶏モツのトマトソース、ローズマリー風味

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース

の5種類で今週もいっちゃうよん!!


ランチのお次は夜の一押しメニューの紹介^^

まずはこの写真を見てください・・・


なにやらモツを串に刺して焼いております。
ぐぅ~~♪お腹がなってしまった。ヨダレ

そうです!!今月ウネットさん、いや私デコが一押しするコチラの新メニュー↓↓↓

「スピエディーノ de トリッパ3種盛り」

もう見るからにんまそーですが
訳すと‘イタリア版モツの串焼き’でございます!!

※いわゆる日本のモツ焼きとは全然違いますので要注意ッス。

3種類のトリッパとは、ミノ(第一胃)ハチノス(第二胃)ギアラ(第四胃)でっす!!(第三胃のセンマイは焼きにむかないので外しました)
もちろんただ串に刺して焼いてるだけじゃないっすよ。

1、先ずミノは隠し包丁を入れることで特有のあのコリコリ食感をアップさせます、さらにピリ辛スパイスを効かせた特性マリネ液に漬け込みます。

2、ハチノスはトロトロになるまで煮込んだあと、白ワインとビネガーのマリネ液に漬け込みます。

3、ギアラは敢えてそのまま塩のみで新鮮さとギアラ本来の旨さを全面に。

この手の込んだ3種類を炭火の上でこんがり焼いちゃうんで、
アツアツをハフハフしながら口の中に頬張っちゃって。

モツ好きを唸らせること間違いなし!!

1日数量限定でございますので御予約の上お越しください。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店
Osteria UNETTO

で楽しみましょう^^
番外編


今週の大食い秀ちゃん船盛り賄いの時間です。

私デコが食べてるのでも乾麺で200gくらいはありますので、秀ちゃんのはその軽く3倍の600gはあるかと思われます。スーパーで売ってる1束以上・・・笑

身体に気をつけてね汗っ

0 件のコメント:

コメントを投稿