2013年9月30日月曜日

秋の味覚

どもーデコでっす!!

朝晩は冷え込み、山では銀杏や紅葉達が少しずつ色が変わって来ている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

そんな秋真っ只中、先週お伝えしましたがウネットさんでは、秋の新メニューが続々と登場しておりますぞ!!

ウネットの秋と言えばやっぱりこれ↓↓↓

やっちー捌き中(彼女募集中)

美しいこの焼き具合、そして上にかかっている謎のソースは・・・

「蝦夷鹿の炭火焼きタリアータ~鹿のフォンと赤ワインのソース~」200g\2880

今年もウネットさんに‘ジビエ’が登場!!
今回のジビエは‘蝦夷鹿’さんでっす。

春から夏にかけ、北海道の広大な大自然を走り回り、栄養を蓄えた鹿さんは、野性味溢れた味と赤身肉を旨み、そしてこの素晴らしいコストパフォーマンスを兼ね備えた究極のジビエ。

さらに今だけ知り合いの猟師さんから頂いた‘国産’のフレッシュポルチーニ茸をソースにぶち込んじゃいますよ。美味さ10倍返しだ!!

プロの猟師さんによって丁寧に血抜きされた鹿さんは、皆さんが敬遠する独特の臭みはほぼ無いに等しいっす。
な・の・で、
食わず嫌いのあなたも一度はウネットさんのジビエを試してみて^^


さぁそれでは、今週のパスタランチの発表でぃ!!

・秋味ベストコンビ!!鶏そぼろと牛蒡、茸のクリームソース

・ドイツ風!?ベーコンとジャガイモの温玉のせジャーマンポテト風ペペロンチーノ

・海老、烏賊、帆立!!魚介のミンチラグーのトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース

の5種類で今週もヨロニク!!


さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿