2013年9月7日土曜日

モツパスタ第二弾!!

どもーデコでっす!!

今年は猛暑でとても暑く、早く秋にならないかと望んでましたが、
いざ気温が下がってくると、あぁ夏が終わってしまったんだなーなんか寂しいって感じてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋がやって来ますぞ。
そんな寂しさ(私だけ?)を吹き飛ばす絶品モツパスタの紹介じゃー!!!!

前回は赤ラグーのモツ版を紹介しましたが、今回は白ラグーのモツ版でぃ。


「豚モツのラグーとペコリーノの自家製手打ちタリアッテッレ」

ガツ、軟骨などを炒めた豚挽き肉と一緒にブイヨンでじっくり煮込み味と香りを融合させシンプルでありながら深みのあるラグーにし、仕上げに生クリームのコク、バジルの爽やかさをプラス。更にさーらーにー、写真のようにペコリーノ(羊のチーズ)を削りかけて出来上がり。

自家製タリアッテッレのこのシコシコ感、あっさりしていながら深みとコクのあるこのソース・・・

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!憎いね。ヨダレ

この手打ちパスタは1日限定4食ほどなので早いもの勝ちでっせ!!今週もまだお席空いてますんで、要予約の上お越しくださいまし^^


さぁそれでは今週のパスタランチの発表でぃ!!

・秋の気配!?スモークサーモンとブロッコリーのぺペロンチーノ

・じぇじぇじぇ!!アサリと岩海苔のあまちゃん風クリームソース

・タコライス風!?スパイシーミートとレタス、チーズのトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類で今週もいっちゃいます。


さぁそれでは今週も
日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿