2013年6月22日土曜日

初夏の新メヌー!!

どもーデコでっす☆

ジメジメ蒸し暑いこの時期には、食す物も自然と
「さっぱり・爽やかな・辛い」
などの言葉が当てはまるものを欲しますよね^^

野菜で言えば‘きゅうり’や‘トマト’などの今そしてこれから旬の夏野菜たちっ!!
旬の物は旬なうちに食すのが一番栄養価も高く、生で食すよりドレッシングで和えたり火を入れることでさらに身体に吸収されやすいのだとか。

そして肉で言えば豚ちゃん!!
赤身で噛み応えのある牛さんも良いのですが、やはり豚さんが食いたくなりますね。
冷しゃぶにしたり、ロースの塊をシンプルにグリルしてマスタードと一緒に。ヨダレ

そしてお酒で言えばビールと白ワインですかね!!
白はキリッと冷えた辛口タイプの、そしてビールもラガーやピルスナータイプのモノが良い感じっすね・・・・・

全部あるよ!!

無理やりすぎ!?笑

そうです、先週から初夏のメニューが追加されまして、
アツジメ(暑くジメジメ)のこの時期に欲してるモノばかり^^

さらにビールは国産以外にコチラの

「キンキンに冷えたイタリア産ビール」

今は有名ドコを扱っておりますが、来月から面白いのが登場する予定なので乞うご期待!!

先ずはこのイタリアビール達で

「グビッグビッ!!プハァーー」

ってやっちゃって^^


さぁそれでは今週のパスタランチの発表でぃ!!

・癖になるぜ!!蛤と三つ葉のバター醤油風味の和風ぺペロンチーノ

・磯香る!!シラスと水菜の岩海苔クリーム

・刺激的!!ソーセージとほうれん草のアラビアータ

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類でいてまうでーー


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

でたのしみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿