2012年10月22日月曜日

完成しました^^

オイーッス!!青森出身のデコでっす☆

いやぁ気持ちの良い秋晴れですねー
昼と夜の気温差も大きく、木々の紅葉がどんどん進んでます^^
(10月22日現在、北海道見頃、東北・甲信越の高い山はそろそろ見頃)
みなさんはもう紅葉狩りには行きました??
私は今週末に山梨の方へ登山&紅葉狩りに出かけて来まーす!!

お時間に余裕のある方は是非とも「青森の八甲田山&十和田湖奥入瀬渓流」へ行ってほしいっす
日本中の紅葉スポットは多々ありますが、青森も負けてないっすよー

十和田湖から流れる奥入瀬渓流は約10キロほどある渓流のわき道を歩くことができ、その間14の滝と千変万化の渓流美が楽しめます^^
3時間ほどゆっくり歩いたら、次は八甲田温泉郷で紅葉を眺めながら疲れを癒す。

ん~完璧!!
以上、プチ青森紹介でした笑



さぁウネットさんは

待ちに待ったコチラが完成しました^^うれぴぃ~

愛媛県産無農薬レモン(収穫したてなので皮が青いです)

皮だけ(内側の白い部分は苦味の素なのでなるべくいれない)を削り、アルコールに投入し一週間寝かす!!

寝かしたらウネット比率の砂糖水を投入(ココが一番大事)しさらに一週間寝かします

完成でっす^^

砂糖少なめ、度数は高めの
自家製リモンチェッロ

ん~我ながら今回も旨いぜ!!(皮が青いので味も少し青い味がしますが)



↑はウネットFace bookのリンクです!!
いいね!!をポチっとしてくれたら上記のリモンチェッロをプレゼントしちゃいます^^



そうそう、それと前のブログでもご紹介しましたが
ウネットさんの料理と私がちょいとTVに出ます!!

10月27日(土)

23:30

4ch

Woman on the Planet


是非ご覧くださいませ笑
私自身もどうなってるのか楽しみです!!


はいっそれでは、毎週の皆さんのお楽しみの
今週のランチパスタメニューの発表でぃ!!


・限定15食!!‘心も身体もほっこり’秋の根菜たっぷりの色とりどりミネストローネ風スープパスタ(麺はらせん状パスタのフジッリです)


・‘魅惑的フレーヴァー’スモークサーモンと秋の木の子達の新生姜ぺペロンチーノ


・‘優しさい~っぱい’豚肩ロースのミルク煮とシャキシャキ小松菜のクリームソース


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルのあっさり!!白いミートソース


の5種類で今週もよろしくお願いします^^



それでは今週も

日本発のトリッペリア(モツ専門のイタリア料理店

Osteria UNETTO

で、楽しみましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿