2012年10月9日火曜日

よっ!!待ってましたー^^

オイーッス!!デコでっす☆

到着しましたよ!!

9月末に収穫されたばかりの愛媛県産無農薬レモンちゃん^^

国産のレモンは大体この時期に青いまま収穫し出荷され、
12月ごろから徐々に黄色くなり、1月にはほとんどが皆さんご存知のレモン色になりまーす^^

外国産(日本にある外国産レモンの99%はアメリカ産)も青いまま収穫され船に乗ってやってきますが、外国産で青いレモンをあまり見かけないですよね!?
それは、
日本に到着してすぐにエチレンガス(成熟ホルモン)を充満させた倉庫に一晩置き
レモンを目覚めさせるんだそう。
そうして黄色くなったレモンがスーパーに並び皆さんのもとへ 

そのレモンの皮だけを剥きお酒に付けて寝かしまーす
(皮が青いから液体も青くなってますね)
そして一週間寝かせた後砂糖水と合わせ、さらに一週間寝かせたら出来上がりです

そう、ウネット名物!!

砂糖少なめ、度数は高め
「自家製リモンチェッロ」

その名の通り酒好きが集うウネットのお客さんのために
極限まで砂糖の量を減らしドライに、度数は高めにしてまっす(たぶん45度くらい)笑

こいつを飲んだら瞬く間に虜になり、他店のリモンチェッロが飲めなくなりまっせーーーー^^

依存度高し!!

2週間後、10月15日には皆さんにお出しできると思いまっす。
期待して待っててね^^



さぁそれでは、毎週のみなさんのお楽しみの
今週のランチパスタメニューの発表です!!

・魚介たっぷりのトマトソースパスタッ!!

・‘大山鶏’のやわらかコンフィと森のキノコの和風バター醤油パスタッ!!

・カリカリッ!!パンプキンチップスをのせた、濃厚ゴルゴンゾーラソースパスタッ!!

そして定番の

・赤のラグー、白のラグー

の5種類で今週もいっちゃいまっす^^


来週から新しくウネットの定番になるパスタが新登場するよー

乞うご期待!!


それでは今週も

モツイタリアン(トリッペリア)の

Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿