2012年6月23日土曜日

暑いこの時期に!!



オィーッス!!



さぁ今週もイっちゃいますかぃ




今回ご紹介したいのはこちらの料理じゃ!!


ウネットの大人気モツ料理


「トリッペリアの分厚いモツテリーヌ」

の夏バージョンです↓↓↓







「鴨と鶏肉のテリーヌ 自家製コンソメゼリーと彩り野菜のサラダ仕立て」


こちらの料理は


まず鶏一羽をさばき、シート状に広げ

そこに鴨、鶏レバー、ハツを載せて

混ぜながら包み込み、丸太状にします


それを低温のオーブンでじぃーっくりと火を通すこと2時間

さらに冷蔵庫で寝かせること一日。。。

約二日作業の末出来上がったのがこちらでぃ!!






自家製のコンソメゼリーと彩り野菜で

なんともさっぱりなテリーヌの完成



きりっと冷えた白ワインなんかと一緒に食べたら


あんたっ


梅雨なんて忘れちゃうって!!


是非一度お試しを。





それでは毎週のお楽しみの

今週のパスタの発表でしっ



・夏野菜のアラビアータ


・海老とオクラ、ドライトマトのアンチョビクリーム


・豚バラとネギのぺペロンチーノ
~山椒風味~


そして定番の


・濃厚!赤のラグー


・オリジナルの白のラグー


の5種類で今週もよろしく!!




それでは今週も


パスタランチと


モツ&肉、そしてがぶ飲みワインの


Osteria UNETTO


で楽しみましょう!!









0 件のコメント:

コメントを投稿