2016年10月25日火曜日

ローマ風ニョッキって知ってます??

大家好!みなさんコンニチハ!!
プロ野球は日本シリーズが開幕!!
赤ヘル軍団がホームで幸先のよいスタートとなりました。
移動日を挟んでどんな展開が待っているのか?楽しみです!!

UNETTOさんも年末に向けてどんな展開が待っているのか?楽しみ!!
もちろん全力投球でイキマッショッイ!!
そんなわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜!!

オススメの肉スペシャル
ラムラックのグリル  ~ローズマリー・バターソース〜



日本短角種!!60日間のドライエイジングビーフ!
短角牛モモ肉のビステッカ


極上!!牛ハラミのロースト!!!


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ豚100%  骨付きロースのビステッカ


赤味が旨い!!ランプ肉!!
アンガス牛ランプ肉のビステッカ


オススメのモツスペシャル
牛テールのペポーゾ




胡椒を意味する"PEPE"が語源で胡椒と赤ワインで煮込んだトスカーナ地方の伝統料理。


そしてウネットのシェフ、シュンヤがお送りします俺のパスタ!
ローマ風ニョッキのオーブン焼き


気温が下がってくると食べたくなるのがオーブン料理。
というワケで、今月はローマ風のニョッキを。

通常のニョッキは、ジャガイモやカボチャなどと軟質小麦で作るのが多いのですが、
ローマ風はセモリナ粉を使います。
牛乳にセモリナ粉を加え、グルグルグルとかき混ぜて塊になってきたらよく練ります。

練りあがった生地を鉄板などの冷たい台に載せ、冷めてきましたら、丸い型で抜いていきます。
丸く抜いたニョッキとナスの輪切りを交互に並べたら、上からパルメザンチーズをたっぷりかけて
オーブンへ入れて、焼きあがったら完成!

普通のニョッキより軽い感じでサクサクいけちゃいます。


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

秋じゃけぇの〜!
・秋鮭とキノコの和風ペペロンチーノ


Let's パリピ!!!
・カボチャとクルトンのクリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみまショーンK!!

0 件のコメント:

コメントを投稿