2016年6月21日火曜日

オススメはタルタル!!!

みなさんコンニチハ!!
UEFA EURO 2016 FRANCE グループリーグは終盤戦!!
ポルトガルがもう一つですが、その他はほぼ順調に勝ち上がりそうです。
我らがイタリア代表も危なげなくグループリーグを突破しました!
ガンバレ!アズーリ!!

引き続き、UNETTOさんもEUROとともに盛り上がってイキマッショイ!!!
そんなわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

オススメの肉スペシャル
サドルバック(チンタセネーゼ豚) 骨付きスペアリブの炭火焼き


岩手県産の激ウマ黒毛!
門崎丑腕肉の炭火焼きビステッカ


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ豚100%  サドルバック  骨付きロースのビステッカ


オススメのモツスペシャル
仔羊モモ肉と牛ハツのタルタル


ジトジトしているこの季節ピッタリのつめたーい2種類のお肉を使った「タルタル」。

まずは、子羊モモ肉にと牛ハツに塩をまぶして旨みを引き出します。
その後、子羊モモ肉は超低温の湯煎でじっくり加熱。牛ハツは油の中で低温加熱。
じっくり加熱することで肉の中の水分を減らしつつ、旨みを逃すことなく凝縮させて、
肉の奥深くまで旨みを閉じ込めちゃう。

こうして調理したお肉をキュッキュッと歯ごたえが残る程度の5mm角にカット。
アクセントにドライトマト、フェダーチーズと合わせて、
味付けはタイムを効かせたホワイトバルサミコ・ドレッシング。

一口食べれば、肉の旨みとハーブの爽やかな香りが口いっぱいに!
こいつをキンキンに冷えた柑橘系の白ワインで流し込めば、
梅雨のジメジメした気分なんか吹き飛んで、一足お先に夏気分。

などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

レモン爽やか!!
・チキンとパクチー、フレッシュトマトのペペロンチーノ


ローズマリー香るぅ〜〜♡
・エビラグーとズッキーニのクリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!
尚、雨の日はランチパスタを100円OFFを実施中です!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみまショーンK!!

0 件のコメント:

コメントを投稿