2016年3月23日水曜日

オススメはピジョーーーーン!!!

みなさんコンニチハ!!
大相撲大阪場所も中日を終え、後半戦に突入しました。
「荒れる春場所」の名の通り、初日から横綱勢に土がつくという展開。
綱取りに挑む大関は負けはしたものの、連日良い相撲が取れています。
いづれにせよ後半戦がますます楽しみデスね!!!

そんな今週はUNETTOキャッシュバックキャンペーン実施中デスね!!!


そんなこんなで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

オススメの肉スペシャル
ピジョンのロースト  いちじくのコンポート
ローズマリー風味のガストリックソース


今回はピジョン(鳩)!!!
鳩の腿肉と胸肉の異なる部位と調理法でシャレオツな一皿に。

鳩腿肉は全面に塩をすりこみ63℃のガチョウの脂で2時間加熱しコンフィに。
そして、鳩胸肉は塩、こしょうをまぶし一度皮目をしっかり焼き色をつけ
真空袋に入れ、63℃のウォームバスで30分加熱してローストに。
どちらも赤身の肉で鉄分を感じ、肉質はふっくら柔らかく
とくに胸肉は脂肪が適度についておりとってもジューシー。

ソースには鳩の骨からとった出汁とハチミツ、シェリービネガーを
煮詰めた甘酸っぱいガストリックソース。
ジビエの山鳩とは違いくせがそれほど強くなく繊細で、
でも力強い味わいのピジョンにいちじくのコンポートの甘さと
ガストリックソースの相性が抜群!!


久々に登場の熟成肉!!!ドライエイジングビーフ
十勝ハーブ牛ドライエイジングのビステッカ【炭火焼き】





激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ種  サドルバック   骨付きロースのビステッカ


赤味が旨い!!アバディーーーン!!
アンガス牛ランプ肉のビステッカ


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

月曜恒例、『尾崎マンデー』は感動のクライマックス!!


ついにファイナル!!!次回は3/29(月)!!!



さぁそれでは今週のパスタの発表!!

ワサビがツーーン!!!
・砂肝のコンフィと長芋のペペロンチーノ 〜ワサビ風味〜


魚介の旨味がギュギュッと!!!
・アサリと新ゴボウのカニ味噌クリーム


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

2 件のコメント:

  1. 「ついにファイナル!!!次回は3/29(月)!!!」.... ん? 

    返信削除
  2. 「ついにファイナル!!!次回は3/29(月)!!!」.... ん? 

    返信削除