2016年1月19日火曜日

オススメのパスタはボリューミー...!?

みなさんコンニチハ!!
NFLはディビジョナル・プレイオフ!!シード上位が順当に勝ち進んでいます。
残念ながら私の応援するチームは負けてしまいましたが、
スーパーボウルに進出するのがどのチームか?楽しみですね。

一月も後半戦、初雪が観測されましたが、いかがお過ごしですか?
寒さに負けないように、UNETTOさんでしっかり栄養補充してくださーーーい!!

というわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

オススメの肉スペシャル
自家製シャルキュトリー盛り


宮崎が生んだプレミアムビーフ
尾崎牛のビステッカ【炭火焼き】


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ100%  サドルバック   骨付きロースのビステッカ



オススメのモツスペシャル!!
牛タンシチュー ~チーズマッシュポテト添え~


締めのパスタは…
SHUNYAがお送りする今月のパスタ
"極太スパゲッティ"  のナポリ風ラグーソース


肉のいろいろな部位をトマトと一緒に煮込んだナポリ風ラグー。
ラグーといえば真っ先に思い浮かぶのはボローニャのミートソース。
「ボローニャ風ミートソース」は挽き肉を赤ワイン主体で煮込む。
それに対して「ナポリ風ラグー」は肉の塊のままトマトで煮込むのが主体。

今回、料理名にナポリ風と冠したこの仕立ても、ネックやスネ肉の塊、
松の実と干しブドウなどを巻いた豚皮、骨から良い出汁が出る
骨付きのスペアリブなどを裏漉ししたトマトで8時間煮込んだラグー。

ほろほろと煮崩れた肉の塊やスペアリブ、肉の旨味がたっぷりでたソースと
一緒に2.1mmある極太スパゲッティで絡めれば、リッチでボリューミーに・・・
現地仕込みのナポリ風ラグー!是非ともこの機会に。

などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


次回は1/25(月)!!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

貝のエキスがたっ~ぷり!!
・ルール貝とブロッコリーのチャウダー風クリーム


初場所中だしね!!
・グリルチキンとゴボウ、フレッシュトマトのペペロンチーノ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿