2016年1月6日水曜日

謹賀新年 2016

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

みなさんコンニチハ!!
という感じで2016年も始まりましたね〜。
アーンドNFLもプレイオフが始まります。
今シーズンはどんなドラマが待っているのか?心底楽しみです!
さらにさらに大相撲初場所も今週末には始まるし、なんだか師走よりも忙しいかも…

そして2016年のウネットさんも営業始まってます!
今年はどんなドラマが待っているのか!?
楽しみでもあり、怖くもありますが本年もフルスロットルでイキマショー!!

というわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

宮崎が生んだプレミアムビーフ
尾崎牛のビステッカ【炭火焼き】


黒毛和種特有のサシが入った旨味満載のお肉。
脂がくどくなくあっさりなのが尾崎牛の特徴です。


炭火で表面はガリッと中はレアで、極上に焼き上げます!


赤味が旨い!!アバディーーーン!!
アンガス牛ランプ肉のビステッカ



激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ100%  サドルバック   骨付きロースのビステッカ


オススメのモツスペシャル!!
牛タンシチュー ~チーズマッシュポテト添え~


心躍る食材、それは「牛タン」。
今回はこの牛タンを丸ごと赤ワインで煮込んでタンシチューに。
ゼラチン質を多く含み、煮込むと柔らかさが増す牛タン、
薄切りで食べるの焼き肉とまた違った味わいになります。

香味野菜を甘味が出るようゆっくり炒め、トマトペースト、皮付きにんにく、
スパイスとたっぷりの赤ワインで牛タンを丸ごと煮込むこと4時間。
柔らかくなった牛タンは取りだし皮を剥きカットし煮詰めた赤ワインソースをかけ
チーズマッシュポテトを添えて完成だ。

舌の根元部分の柔らかさといくら煮ても負けない脂っこさ・・・・・・
なめらかで繊細な脂ののったお肉は舌以外の部位にはとても望めない。
対して、舌の先端部分の歯ごたえとミッシリした肉質の食感も美味。
そんな牛タンに濃厚な赤ワインソースが香りと味の深みをさらに企てた
至福の一皿ここにあり。最高の相性の赤ワインと共に是非!!!

そして脇を固める前菜たちは、

・タコと長いものポテトサラダ ~わさび風味~


・ゴルゴンゾーラムースとハチミツのパーネカラサウ


・トリッパとお豆の香味サラダ
  ~ペコリーノチーズとレモンの香り~


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!
次回は一週とんで1/18(月)!!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

野菜不足も解決的な〜!?
・たっぷり野菜とツナのトマトソース


カニ味噌入りで濃厚〜♡
・タラバガニとアサリのクリームソース


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!


昨年末をもって、姉妹店の虎ノ門ソングラムを支えてくれた、
キッチンの秀ちゃんとホールのスーさんが卒業致しました!


新たな目標に向かって、大きく羽ばたいて行きます!!
正直淋しさもありますが、お互いに別の職場で成長し合い、
ひと回りもふた回りも大きくなって再会したいと思ってます。


そしてこちらは、昨年末の忘年会の写真。
2016年もかんばりまっしょい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿