2015年8月11日火曜日

誠に勝手ながら、今週はお盆休みいただきま~~す!!

みなさんコンニチハ!!
暑い夏、熱い甲子園が始まりましたね!
高校野球って、一試合一試合にドラマがあって、
なんか見ちゃいますよね!
ということで、今週はお盆休みいただきます。

***夏期休業のお知らせ******
2015年8月13日(木)~8月16日(日)
******************

さてお盆休み前の営業は今日明日のみですよ〜。
暑い夏を乗り切るためにもいいお肉食べていきましょう!
今週も、いいお肉たちが入ってますよ〜〜♫

今月の肉スペシャル
ウサギ 骨付きモモ肉のコンフィ  
~野菜のマスタード煮込みソース~


日本ではあまり馴染みのない食材の「ウサギ」。
「え!!?」って思われる方もいるかもしれませんが、
ヨーロッパではわりとポピュラーな食材です。

そんなウサギちゃんの火入れはストライクゾーンが狭く、しっかり火を入れないと旨みが出てこない。
そこで一見単純だが難しいコンフィこそがウサギちゃんを一番美味しく味わえる調理法ではないかと。

岩塩とグローブやコリアンダーなどのスパイスをまぶして一晩置いた後、
80度に熱したラードで2時間ゆっくり煮てコンフィにします。
こうすることで、あっさりとした脂身の少ないお肉に程よく脂気が加わり、
上品でマイルドな味わいに。
仕上げにコンフィしたお肉を250度のオーブンでロースト。

そして、インゲン、アスペルジュ・ソバージュ、ミニ・ニンジン、マッシュルームを
ブイヨンとクリームで柔らかく煮込んでマスタードを馴染ませたソースを付け合せに。
ちょっと酸味あるクリーミーなソースがウサギのお肉と合わさってバッチグー!

へばり気味な胃袋にベストマッチな肉料理です。
暑さで思考回路はショート寸前になっても、この料理を食べないなんて〜、
ウサギに代わってお仕置きよ♩

日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


ハッピーポーク〜
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


純粋サドルバック種チンタセネーゼを50%以上をかけあわせた豚ちゃん♫



などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


次回は8/17(月)!!!

さぁそれでは今週&来週のランチパスタの発表です!!
今回は2週にわたりますよ〜。

バジル香るぅ〜!
・水ナスとモッツァレラチーズのトマトソース


ムッチ、ムチン!ねばねばパワー!!!
・アサリとアオサ、オクラのペペロンチーノ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿