2015年2月16日月曜日

未年だもんね!今月の肉スペ!!

みなさんコンニチハ!!
今週のミッドウィークは、お待ちかねのUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16が始まります。
皆さんがご贔屓のチームの仕上がりはどうでしょうか?
いづれにしても、今シーズンも素晴らしいプレイが生まれることは間違いなしですよね〜!

UNETTOさんも負けじと素晴らしいサービスをおおくりいたしますよ〜♫
というわけで、今週も美味しいお肉がありますよ。

未年だもんね♡ラム食べましょう!
仔羊のビステッキーニ 生姜とプチトマトのソース


仔羊と言えば、ラムチョップ。
でも、そのまま焼いただけなんてつまらない!
そこで、ひと手間を惜しまず、素敵なお皿に仕上げます、
仔羊の背肉にセージで香りつけし、オリーブオイルで表面を軽ぅ~く焼きます。
それから、自家製のベシャメルソースに潜らせて冷まします。
ベシャメルソースがしっかりとコーティングされたところで、
多めのオリーブオイルで表面の水分が飛ばないように
ゆっくりじっくりとカツレツを揚げるように焼いていきます。
この焼き加減がシェフの腕の見せどころ!
焼きあがったお肉は、外はサクサク、中はしっとり。フライ&ステーキな食感。
生姜を効かせたプチトマトのソースで食べれば、
さっぱりとした後味で、ペロッといけちゃいます。


前沢小形牧場牛ランプのビステッカ



以前もやりました黒毛和牛です。
前沢牛を名乗らないために、お得に食べられちゃうっていう
コストパフォーマンスがいいお肉ちゃんです!!
食べなきゃ損だよ〜!!

そして脇を固める前菜の面々は、

菜の花と鶏味噌クリームチーズのポテサラ


ホタルイカと貝・緑豆のサラダ サフランドレッシング


豚足の恵方巻き? 白インゲン豆のソース



などなどをご用意して、お待ちしております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

みぞれ仕立て!
・ズワイガニとたっぷりスダチのペペロンチーノ


みんな大好き♫
・自家製ベーコンとアスパラのカルボナーラ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿