2015年1月15日木曜日

2015年一発メェ〜のニクいお肉!!

みなさんコンニチハ!!
全国高校サッカー選手権大会決勝、AFCアジアカップ オーストラリア2015、
NFLディビジョナル・プレイオフ、大相撲初場所、連休中は何をご覧になりましたか?
私は全部見ました!そんな欲張りさんは私だけではないはずです。
そんなスポーツ観戦欲が高まっている今日この頃ですが、
正月以降、食欲が高まっている欲張りさんも多くいらっしゃることでしょう!

2015年のUNETTOさんもそんな欲張りさんの食欲を満足させますよ。
コンナお肉はいかがすか〜!!

今月の肉スペ!
宮崎の新たなる伝説 尾崎牛の腕肉のビステッカ


もう何の説明も必要がないくらいに有名になっちゃいました尾崎牛さん。
その勢いはとどまるところを知らず、世界にまで。
もはや宮崎ということではなく、日本を代表するお肉になりつつあります。
日本のためにも頑張ってほしい!
でも、有名になり過ぎて手に入りづらくなるのも心配!
複雑な心境も募りつつ、新年の幕開けだもの、
ちょっと贅沢にいってみよう!ってことで、腕回りのお肉を仕入れてきました


部位としては、肩三角、ミスジ、二の腕など赤身が美味しいと・こ・ろ。
塩とコショウでジュワーっと炭火のビステッカで召し上がれ〜。

そして引き続き、北の大地からコンニチハ!!
・蝦夷鹿ハンバーグ   onフォアグラソテー   withフォアグラソース


・蝦夷鹿ラグーのキタッラ


という訳で、御来店お待ちしております!!


そして2015年、年も新たになったことですし、UNETTOさんランチにも、
新たなメニューが見参いたしました〜!

『モツビー』と呼んでください!!
・刺激的な旨辛!!モツのアラビアータ


ウネットが新たに生み出しましたモツを使ったエストラット・アラビアータ・ソース!
エストラットとはエキスという意味があり、トマトの超濃厚ペーストとして知る人ぞ知るシチリアの伝統的な調味料なんすよ〜。
スプーン一杯で驚くほど料理の味を深める様は、味噌のような日本の調味料に通ずる旨味があります。

みじん切りにしたニンニクと、鷹の爪で香りを出したところに、
そのエストラットをトマトソースの代わりに贅沢に使うことで、
ニンニクと鷹の爪のパンチの効いた味に濃厚なトマトの甘味がプラスされ、
更に鶏レバーのコクと、トリッパ・牛小腸・豚ガツの香りの食感をプラスして、
モツ・イタリアンでしか味わえない、今までなかったアラビアータに仕上げました。
病み付きになること必至!!かもね〜!?

そして週替りパスタは

イカした烏賊は如何?
・コウイカと白インゲン豆ペペロンチーノ


濃厚に磯香るぅ〜!!
・アサリとカニミソの生のりクリームソース



そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿