2014年12月4日木曜日

今月のモツスペシャルは…

みなさんコンニチハ!!
UEFAチャンピオンズリーググループステージも終盤戦。
毎年ここでドラマティックな展開が繰り広げられますよね。
ラウルの持っていた最多得点をメッシとC.ロナウドが更新し、競い合っています。
まさに記録にも記憶にも残るスタープレイヤー達ですよね〜!

ウネットさんも記憶にも記録にも残るような
偉大なお店を目指して、日々精進してまいりま〜す。

というわけで、今週も美味しいお肉がありますよ。

*40日間吊るし熟成*
短角牛肩ロースのビステッカ!!


そして新メニュー今月のモツスペシャルは

短角牛センマイと冬野菜のボッリート・ミスト


センマイは、牛にある4つの胃のうちの3つめの胃で、
幾重にも重なったような姿から「千枚」の名が付けられています。

コリコリとした歯応えのある食感が特徴ですが、
ウネットさんではセンマイの脂ののった先端部分を
旨みがぎゅっと詰まったスープで軽く煮込みプルプルに仕上げ、
冬野菜と白濁のスープと一緒に組み合わせボッリートミスト風にしちゃいます。

ボッリートミストは、イタリア北部ピエモンテ州の郷土料理で、
ボッリート(茹でる)、ミスト(盛合せ)でイタリアのおでんとかポトフのイメージですね。

寒くなるこの季節ならではのシンプルかつ素朴な味わいに心と身体が温まる逸品っです。
モツと野菜を皿に盛り付けサルサヴェルデを添えて召し上がれ~〜。

という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

レバ仁田熱し!?
・鶏レバーと下仁田ネギのペペロンチーノ


ひょうたんカボチャ!!
・サーモンマリネとバターナッツのクリームソース
〜とろ湯葉のせ〜


滋養強壮!!
・冬野菜たっぷり!!ミネストローネ風トマトソース


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿