2014年10月14日火曜日

『東京最高のカジュアルレストラン』

みなさんコンニチハ!!
ウネットさんまたまた掲載してもらいました。

ピアMOOK『東京最高のカジュアルレストラン』(2014.9月末発売)
会話も弾むイタリアンのカテゴリーで取り上げられてます。



皆さんも会話を弾ませにココに来てくださいね!
というわけで、今週も美味しいお肉がありますよ。

“寝かし熟成”黒毛和種門崎牛のビステッカ


肉も魚も新鮮が一番旨い!というワケじゃないんです。
少し寝かせた方が旨味が増すわけです、皆さんご存知の熟成です!

黒毛和種のブランド牛“門崎牛”。
一般的な黒毛和種にくらべて体格は小さいのですが、
そのぶんだけお肉本来の味が濃い!赤身が旨い!
そんな赤身肉の酵素の力を使って、
最大限にお肉の能力を発揮してもらうようにするのが、「寝かし熟成」。
これはお肉屋さんが昔からやっていた「枯らし」といわれる方法がベースで、
程よく干して、乾かして、タンパク質がアミノ酸に分解されることで
肉の旨味を増幅させる熟成方法。

こいつを炭火で、外側はカリカリッ、中はジューシーに焼き上げます!
シンプルに塩とコショーだけで、肉の旨味を存分に味わって!

という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

敵か味方か!?イカスミブラック!!
・ヤリイカとパプリカのイカ墨ソース


主役はこのオレ!?トマトレッド!!
・自家製サルシッチャとレンコンのトマトソース


王道の組合せ!?バジルグリーン!!
・海老とジャガイモのジェノバクリーム


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿