2014年1月25日土曜日

罪なシチュー

どもー!!
先日タクシーに乗ったら運転手のおじさまに
「とても日本語がお上手ですが何処の国の出身ですか?」
と真剣に聞かれた、青森とイタリアのハーフのデコでーっす。ウソ

最近、髪の毛の後退っぷりに拍車がかかり、
頭が寒いのと、なんとなーく隠すために帽子を被っていましたが、最近どーでも良くなって脱ぎ捨て、デコと髭と最近かけ始めたメガネの相乗効果でそう見えてしまったのか。笑
お客さんからもたまに言われます。
ポジティブに受け止め、ハゲの似合う男になってやる!!

あなたの夢はなんですか?と聞かれたら迷わず即答。
「ロン毛にしたいです」
はい、ムリーーーーーーーーーーーーーーーーー笑


はい、そんな頭の悩みも吹き飛ぶ
私デコがオススメする新メニューをご紹介しまっす。


「北イタリアの郷土料理!!牛タンやいろいろモツのグーラッシュ」

冬真っ只中のこの季節、やっぱり煮込み料理が食べたくなりますよね。
このグーラッシュはもともとハンガリーの料理で、牛肉・玉ねぎ・パプリカ・トマトソース・香草・赤ワインなどで煮込んだシチューですが、それが時代と共に北イタリア(フリウリ・ヴェネチア・ジューリア州)まで辿り着きました。

本場は牛肉ですが、そこはウネットさん!!
牛肉ではなく、牛タンをメインにレバーなどいろいろなモツを入れちゃいます。

牛タンを玉ねぎのみじん切りと赤ワイン、フォン、トマトソースなどでじーっくり煮込むこと6時間、そこへさらにソテーしたレバーやパプリカを入れさらにコトコト煮込み、仕上げにカイエンペッパーを振りかけて、写真のようなグツグツでお出しします。

アチチッと口に入れると
お肉はホロホロと崩れ、スープは深みのある味わいながら濃厚な感じではなくとてもあっさりしていて、最後にカイエンペッパーが口や胃袋を刺激し、もう一口さらにもう一口と手が止まりません。ヨダレ
気が付くと一皿ペロッとなくなってます。
ホント頭の寒さも吹き飛ぶ、罪なシチューですよ笑

個人的に是非とも食べていただきたいッス!!

っということで今週のウネットさんの空き状況ですが、

27(月)ガラ空き・・・狙い目っす
28(火)数席のみ
29(水)満席・・・遅い時間空く可能性あり
30(木)数席のみ
31(金)満席・・・遅い時間空く可能性あり

という感じですので、もしご予定の合う方ご連絡お待ちしちゃってまーす!!

さぁそれでは今週のランチメニューの発表でぃ

・日本から世界に誇る!!明太子とキノコの和風ぺペロンチーノ

・この冬ラストか!?牡蠣とほうれん草のカルボナーラ

・肉いやつ!!ソーセージと豚バラ煮のジンジャートマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で行っちゃいまっす!!


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO

で楽しみまっしょい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿