2014年1月11日土曜日

2014年一発目!!

どもーデコでっす。

年末年始は日中も10度を超える日がありましたが、
現在は北風ビュービューで、東京もようやく冬らしくなって参りましたねーホント寒い。。
アメリカではあのナイアガラの滝が凍るほどの何十年に一度の大寒波が襲ってるらしく、体感温度はマイナス30度だとか・・・水に濡れたタオルが一気に凍るレベルですな。ひょえーーー

寒いといえば、
北国育ちの私は冬に寝るときは必ず、水道を全開にして元栓を閉じて寝ろと親に言われてたのを思い出します・・・そう、蛇口の水が凍るから。
東京に来て4年、都会の時間の流れが早すぎてそんなことも忘れかけてた冬真っ只中の今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか?笑

現在ウネットさんには
そんな寒さも吹き飛ばす‘アレ’が入荷したよん!!

熟成して黒くなってとても芳醇な香りが漂ってます。

「52日間熟成短角牛外モモ」

先ず、
入荷した短角ちゃんを貯蔵庫に吊るして30日間の熟成をさせてーのーー

さらにーー!!
そこからーーー!!!

専用の熟成庫で22日間じっくり熟成を経てウネットへやって来ちゃったんですーー。

脂身なんて皆無な赤身ばっちりな外モモのこの噛み応えと短角牛自信の肉の旨味、そして熟成からくるこのミルクのような独特の味わい。

あぁ・・・肉って美味い

改めてそう思わせてくれるお肉でございます。
来店の際は一度ご連絡の上、お越し下さいましー。


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・ダイオウじゃない!!小ヤリイカと春菊のぺペロンチーノ

・濃厚とろとろ~!!4種のチーズの‘クアトロフォルマッジョ’クリームパスタ

・カリオストロ風!?でっかいミートボールごろごろのトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース

の5種類で今週もヨロ肉ぅー。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿