2013年2月23日土曜日

さぁ今宵はラムを喰らえ!!

こんちはぁ最近おでこの拡がりに拍車がかかってきたデコでーっす(悲笑)
この時期はホント頭皮が寒くてやってらんないっす。
スタッフのみんなからは‘アガッタネ’なんて言われるし・・
あぁ現実頭皮したい・・・(人生で一度はロンゲにしてみたかったな)

髪の悩みに詳しい方、ホント相談させてーーー

っとまぁ自虐ネタで始めてみましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??笑

今月のウネットさんの新メニューは
そんな頭皮の寒さなんて吹き飛ばすモンをご用意しちゃってますからね^^

何やら炭火で頭皮を・・・じゃなかった肉を焼いておりますな!!

丸ごと焼いたお肉を真ん中からパカッと。パカパカっと!!
骨付きのお肉ってことは・・・

YESッ!!
みなさんもお好きな子羊ちゃんでござんすよー^^

「軽くスモークしたラムチョップの炭火ロースト」
~クラッシュポテトと春野菜サラダ添え~ 2p/1880

いやぁしかしこれまた美しい焼き具合!!やっちー腕上げたな↑↑↑

通常のラムチョップに
燻製というひと手間を加えることで
ラム独特の官能的な香りに燻製香が付き、
より味わい深くなります。
そして何より程よく樽香の効いた、柔らかいタンニンのある赤にぴったり合いますな↓↓↓

YESッ!!
今月のウネットさんオススメのシチリアの赤ワイン
「‘Gurgo’Nero D’avola ‘10」
~グルゴ ネロダヴォ-ラ~ ¥4780

大樽で1年熟成させたコチラのワイン
抜栓直後から香りは全快で
焙煎したコーヒーやビターチョコのような樽香
プルーンやドライフルーツのような味わい
余韻の長さとボリューム感に驚きです!!

コチラとの相性もGoooooood!!でございます^^

子羊さんは、毎日お出し出来る本数が限られてますので
予約必須でござんすよ!!


さぁそれでは皆さんの毎週のお楽しみの
今週のパスタの発表でぃ!!

・限定15食!!手羽元とマッシュルームのショートパスタ入りサフランクリーム‘贅沢’スープ!!

・じっくり煮込んだ豚バラと旬のスナップエンドウ、フレッシュトマトの春も近しぺペロンチーノ!!

・アサリとマダコのマリナーラ(アンチョビやハーブでマリネしたもの)の海のトマトソース!!

そして言わずと知れた定番の

・濃厚!!赤のラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週もいらっしゃーい



そんな感じで今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿