2013年2月12日火曜日

今週のパスタランチ!!

こんちわんわん!!
先日、「八方除けの神を祭る寒川神社」にて
人生初の祈祷を受けてきたデコでっす☆

いつもお賽銭を投げてお願い事をするときは
あれやこれや沢山出てくるのですが、
今回それが無く、シンプルに一つのことしか浮かばなかったのが
とてもビックリしました。


そんな感じでスッキリしたところで、
まずはコチラをちぇけらっ!!!


そうです!!
皆さんも見慣れてるウネットさんランチメニューですが
今週も美味そうなラインナップですねー^^

ただあまり馴染みのないモノが2点ほどあると思うんで
それの解説を。

まず1つ目は「ウイキョウ」です。

真ん中にある丸いお野菜です。

一般的にはフェンネルと呼ばれ、
アニスのような少し甘い香りのする葉の部分は、
魚の臭みを消してくれるので主に魚料理に使われます。

種はスパイスとしてカレーなどの様々な料理へ
白い部分はサラダや煮物に使えるという
万能なお野菜さまでございます!!

今回は鯖くんと合わせるので、
あの素敵な香りで独特の臭みを消して
鯖くんを更に引き立ててくれること間違いなしっしょ!!ヨダレ


お次は「エストラゴン仏・伊(タラゴン英)」


なんかドラゴンみたいな名前ですな笑
それが調べて見るとその名の通り
フランス語では‘小さな竜’と読むそうです!!

こちらもハーブの一種で
ヨモギのような独特な甘い香りが特徴で
サラダから魚介、ジビエに至る
様々な料理との相性抜群なハーブちゃんです^^

コチラも蟹くんとトマトさんの味を引き立てて
夢の世界へと連れてってくれますな笑

あーホントいい香り^^
腹減って来た!!

「すいませーん!!」
「自家製ベーコンとキノコのショートパスタ入りポタージュスープ1つ下さい!!」笑




っとまぁそんな感じで今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿