2012年8月26日日曜日

新メニュー続々登場!!!

どもどもぉデコでっす☆

毎月一度はいらっしゃるお客さま(推定60位の素敵なご夫婦)が、先日お母さま(推定80位の)を連れて入らして頂き、うちのモツ&肉料理を堪能しておりました^^

お母さま用に全体的にお料理のボリュームを少なめにして5皿程お出ししましたが全てペロッとお食べになり、なぜそんな食欲がありお元気なのか聞いてみたら毎日歩き、週に1度必ずプールで泳いでるのだそうです!!背筋もピーンとしており、お洋服も素敵で何よりも本当に元気!!
まさしく肉食女子ならぬ肉食マンマ^^

Uさん、また一階のお席ご用意しておまちしてますね!!

いつまでも若々しくあるためにお肉は必須!!
ワシも見習わないとヨボヨボ爺ちゃんになってしまうー

にくだニクー!!
肉を食わせろぉーー

「夏蝦夷鹿モモ肉の炭火焼タリアータ ナスの素揚げ、ベリーバルサミコソース」200g¥1980

日本随一の広大な大自然が広がる北海道。
その広大な自然の中で農薬も肥料もない所ですくすく育つ草花、木の実・樹皮など良質なモノを食べ、健康的に育った野生の蝦夷鹿さんは人間が育てた牛や豚より遥かにエネルギッシュで身体にも良く美味しいのは当たり前ですよね

想像してくたさい

その鹿肉を塊のまま炭火で丁寧に表面だけ焼きます「ジュワァ~」、あぁん段々焼けてきて煙とともに香ばしい匂いが広がり、ただでさえ脂があまりない部位なのに余分な脂が落ちます「ポタポタ」、そして一気に火力が強くなります「ボワッ!!」。

焦がさない用に焼き、火がいい感じで通ったら少し休ませまな板の上に。
包丁でスッと切ってみると…表面に近いとこはロゼ色、中心部へいくほどに肉そのものの色・レアレアに。
一口頬張るとそこはもう天国行きの三途の川が目の前に広がってぇ…


そんな蝦夷鹿ちゃんは9月の中旬までなのでお早めに^^


さぁそれでは毎週の皆さんのお楽しみの
今週のパスタの発表ですー!!

まずは限定10食メニューから

・たぁ~っぷりのカラスミとシラス・オクラのぺペロンチーノ~レモン風味~
・プリプリ海老とアボカドの濃厚クリームソース
・色々キノコの旨辛!!アッラビアータ
そして定番の
夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー
オリジナルのあっさり白ラグー
でいっちゃうぜー!!

あっそうそう、前回のブログでもご紹介したようにウネットのフェイスブックページを登録していただき、ご来店時チェックインをしていただいた方全員にお店からプレゼントがありまーす!!

オステリアウネットのフェイスブックページはこちら
 




近くの隅田川に架かる橋からの眺め

スカイツリーも伸び伸び!!秋の始まりですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿