2010年7月15日木曜日

胃袋。。。

もう真夏ですね~。
もしかしてもう梅雨は明けてしまったのか。。。

あつーーい夜は“モツ”料理で胃袋を満たしましょーーー
と、本日の木曜日と明日金曜日は奇跡的にウネットの予約状況はゆるめ・・・

なんか気合が入んないナ~
ナンテ

それでも今日もどっさり“モツ”の仕込み。
追われる私・・・

はい~、まずは胃袋といったら“トリッパ”
牛ちゃんの胃袋。
牛ちゃんは4つに胃袋が分かれてます。
スゲーー
そしてこちらが第二胃袋、日本名で“ハチノス”
まさに蜂の巣の模様になってます。
ウネットではこれを「フリット」にしたり、柔らかく煮込んで「トリッパのトマト煮こみ」でご提供
それにしてもウチに入ってくるのはキレイで鮮度抜群です。生でもいけちゃうのです。。。

そしてこちらが牛ちゃんの第三胃袋「センマイ」
これもキレイで鮮度抜群。「白センマイのカルパッチョ」で。
トマトと酸味の効いたソースで召し上がっていただきます。
辛いからこの季節一押しです。コリコリ食感がやみつき。

当店の看板メニュー「ランプレドット」のお肉、ギアラ。。。
こちらは牛ちゃんの第四胃袋です。やっぱここまでくると“ゴッツイ”です。
旨味もハンパないっすが、クセもえげつないこのこ。
取り扱い注意なのです。

と、まだこんなことしてるから仕込みが終わってない状況・・・
あっもーこんな時間!
ヤバイーーーーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿