2017年1月16日月曜日

牛タン、タン、タン!!

みなさんコンニチハ!!
NFLはディビジョナル・プレイオフ!!残念ながら私の応援するチームは負けてしまいましたが、
スーパーボウルに進出するのがどのチームか?楽しみですね。

一月も後半戦、寒気が入って来て寒すぎる日々です。
寒さに負けないように、UNETTOさんでしっかり栄養補充してくださーーーい!!

というわけで、今週もイイお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

今月の肉スペ!
黒毛和牛の黒タン 厚切り炭火焼きステーキ


黒毛和牛の牛タン、通称「黒タン」。
黒毛和牛のタンともなりますと、数も少ないので、高級な食材になりますこちらを、
焼肉屋さんみたいに、「うす~く」ではなく、分厚く切ってステーキにして食べちゃおう!

今回の黒タン、表面の凝縮と内分の水分の膨張でパンパンになっておりまして、
まさにベストコンデション!
こちらを分厚くカットしまして、炭火で丁寧に焼いていきます。
そうしますと、表面は皮1枚分ぐらいだけがパリッと香ばしく、
中は火が入っていながらもプルンプルンの状態に。




ナイフを入れると、それはそれは繊細な絹ごし豆腐のような感触。
一口入れれば、あの焼肉屋の牛タンとはまったく別のモノの食感と味わいが・・・・。
そのしっとりとした上品な食感と味わいに
あなたの牛タン概念が大転換すること間違いなし!


極上!!牛ハラミのロースト!!!


激ウマな豚ちゃん!次元の違いをその舌で。
チンタセネーゼ豚100%  骨付きロースのビステッカ


オススメのモツ料理
和牛レアハツレツ!!!?


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!


さぁそれでは今週のパスタの発表!!

そんな今週のランチパスタは先週に引き続き、

ほっこり♡
・豚ひき肉と里芋のトマトソース


Love is 大葉〜♩
・鱈とキノコの和風ペペロンチーノ


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿