2015年11月3日火曜日

6th ANNIVERSARY

みなさんコンニチハ!!
ラグビーワールドカップ2015 イングランド 決勝!
ニュージーランドがオーストラリアに勝利して史上初の二連覇です!
今大会は日本にとって大躍進の大会になり4年後の自国開催につながる
大変意味のある大会になりました。2019年大会が盛り上がりそうです!!

さて、もう11月になりました。2015年もあと僅か。
やり残しがない様、悔いが無い様に、
残り2ヶ月を精一杯やってやりましょう~。

====================
緊急告知!!
***6th ANNIVERSARY***

11月9日。
偉大なジョカトーレであるアレッサンドロ・デルピエロ選手の誕生日であるとともに、
偉大な名店になるかもしれないウネットさんの誕生日でもあります。
皆さまに支えられて、6周年を迎えます。

日頃の感謝の意を込めまして、11/9から五日間、
スペシャルサービスをご用意致します。
====================

2015年も終盤戦、ウネットさんも負けじと盛り上がってイキマショー!!
今週も、いいお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

肉スペシャル!!
林檎香る   イタリア産ホエー豚のアリスタ  
                 ~リンゴのヴィシソワーズソース~


日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ


そして、締めのパスタは、
SHUNYAがお送りする今月のパスタ
秋刀魚とフェンネルのシチリア風ラグースパゲッティ
.

イタリア帰りのSHUNYAが市場をぶらついていて、
ふと目にとまったのがウイキョウ。すなわちフェンネル。またの名をフィノッキオ。
「イタリアでイワシとフィノッキオのパスタをよく食ったよなぁ~」
と思い出に浸ったというワケで、今月はフェンネルを使ったパスタを。

本来はイワシを使うところ、旬の秋刀魚とフェンネルでシチリア風パスタに。
ソースは、オリーブオイルにニンニク、鷹の爪で香りをうつし、
玉ねぎとフェンネルの茎の部分を炒め、ここにぶつ切りの秋刀魚を入れてソテー。
そこへプチトマトを入れて、最後にサッと茹でて刻んだフェンネルの葉を加えれば、
独特の香りがたまらないシチリア風ラグーの完成。

茹でたスパゲッティと絡めお皿に盛り付け更に秋刀魚半身のソテーを
ドーンっと載せてたっぷり過ぎるくらいの香草パン粉をかければ出来上がり!

フェンネルの香りたっぷり、苦味ある秋刀魚の肝の大人のお味、
ローストトマトとサクサクパン粉も味覚を刺激しまくり!!
一度食べたら病みつきになりますのでご注意ください。

などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!


次回は11/9(月)!!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

バジル香るぅ〜〜!!
・海老と里芋のジェノベーゼ


レモン香るぅ〜〜!
・牡蠣と下仁田ネギのレモンクリーム


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿