2015年9月17日木曜日

2015年9月の肉SP&モツSP!!!

みなさんコンニチハ!!
大相撲秋場所も初日お迎えました。
初日から連日の波乱続きに座布団が舞う舞う!!
大横綱のまさかの休場に、チャンス到来の関取衆!!!
おもしろい優勝争いを期待してますよーーーーー!

そしてウネットさんも9月絶好調で営業中!!
キッチンでシェフが舞う舞う!!
今週も、いいお肉&モツたちが入ってますよ〜〜♫

因みに今週末からのシルバーウィークは暦通りの営業です!!

***シルバーウィーク休業のお知らせ ******
2015年9月20日(日)~9月23日(水)
************************

今月の肉スペシャル!!
仔牛のリードヴォーのカツレツ カルピオーネ・ソース


フレンチのアバ(モツ)系の食材としては必須のリードヴォー。
仔牛の「胸腺」という、とても希少な食材です。
ザックリ言うと喉元あたりのお肉です。

火を入れるとトロッとして、タラの白子のようなトロっとした食感。
今回はこのリードヴォーをカツレツに。
一度湯通ししたリードヴォーの上に重しを載せて水分を抜いて形を整えたら、
チーズを混ぜたパン粉を付けて揚げ焼きに。

合わせるソースは、りんご酢と白ワインに野菜(たまねぎ、人参、セロリ)と生ハムを入れて煮詰めて、
バターを入れてコクを出し、酸味と甘みのバランスが良いさっぱりソース。
カリカリの衣、ミルキーなリードヴォー、ほんのり甘酸っぱいソースは絶妙のハーモニーかもよ!?
シビレる旨さを実感してーーー!!

日本短角種!!
40日間吊るし熟成!短角牛肩ロースのビステッカ




ハッピーポーク〜
幸福豚   骨付きロースのビステッカ


そして、今月のモツスペシャル!!
フォアグラとモツパテの“モツバーガー”


イタリアンでモス・バーガー?いーえ、「モス」ではございません。
トリッペリアですもの、「モツ・バーガー」です!
今回はシチリアに古くからある内臓を使ったストリートフードをアレンジ!!

豚肉・レバー・ナンコツと隠し味のコーヒーゼリーを混ぜ合わせて
完成したモツパテをフライパンでじっくり焼きます。
そして、バルサミコをからめながらフォアグラもソテー。

自家製のバンズには、なんとマッシュポテトを練りこんで旨みをプラス!



このバンズに、レタス、トマト、モツパテ、フォアグラをこれでもかっ!てな感じで重ねて、
バルサミコたっぷりのフォアグラの焼き汁をかければ、う~ん、デブリシャス!


などなどをご用意しております~。
という訳で、御来店お待ちしております!!

ちなみに毎週月曜恒例、『尾崎マンデー』はまだ続いております!!



次回は一週飛んで9/28(月)!!!

さぁそれでは今週と来週のパスタの発表!!

L♡VE!!ドコサヘキサエン酸♡
・焼きサバと青唐辛子、ルッコラのペペロンチーノ


ラム好きに捧ぐっちゃ!!!
・仔羊のトマト煮込みソース    〜パプリカ乗ってます〜


刺激的な旨辛!!
新定番『モツビー』ことモツアラビアータもお忘れなく!!


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!


先日、4ヶ月ぶりに国技館に行ってまいりました。
連日満員札止めだったので、当日券を買うべく、
朝6時半に並びました。



初日は和装DAYで、着物姿の方がチラホラ!
若い来場者は増えていますね!



初日早々に座布団が舞う波乱含みの幕開けに
興奮が抑えられませんでした!


今場所こそは、眠れる獅子の彼がfinalyやってくれると信じております…
頑張れ!!彼!!

0 件のコメント:

コメントを投稿