2014年11月17日月曜日

祭りのあと…

みなさんコンニチハ!!
大相撲九州場所も中日を過ぎ、
白鵬関が鶴竜関を追う展開という
興味深い後半戦となりました。

ウネットさんの5周年祭は、多くの方にご来店を頂き、
好評のなか、フィナーレを迎えました。

祭りのあと…しかしながら、シンミリしている場合ではありません。
今週も美味しいお料理が皆さんを待ってますよ!

“黒タン”を贅沢に厚切りに!!
黒毛和牛のタンの炭火焼き アホ・モラード&赤ネギのロースト添え


ウネットでも大人気の黒毛和牛。
独特の歯ごたえと噛んだときに口に広がる肉の旨味は格別ですわな。
その黒毛和牛、タンも美味しいのよぉ。




焼肉屋さんなんかでは、薄く切って、そのシコシコした食感が良かったりするんだけど、
せっかくだもん、ココはがっつり厚切りで!
牛タンの塊を炭の強火で豪快に焼き上げます。
味つけは塩だけ!余計な味つけはもったいない!
塊で焼くタンは適度に油も落ちて、中はキレイなロゼ色に。
サクッとした歯ごたえを残しつつ、絶妙な柔らかさもあって、
普通のお肉とはまた違う肉汁感で、これまた堪らない味わいよ~ん。


そこに、スペイン産の聖なるニンニクと言われる紫ニンニクのアホ・モラードと
平田赤ネギのグリルを添えちゃおう!ってんだから、もうたまんない!

そして、脇を固める前菜たちは、

・短角牛サルシッチャのアッヴォルト(イタリア風春巻)


・炙りホタテと紅芯大根のマリネサラダ


・カブと鶏肉、ゴルゴンゾーラのポテサラ


という訳で、御来店お待ちしております!!

さぁそれでは今週のパスタの発表!!

今年の食べおさめ!?
・気仙沼直送!塩サンマのラグーソース


The  王道!!
・ボンゴレロッソ(アサリのトマトソース)


ボリューム満点!ピピリッとマスタード♡
・ローストポークとカリフラワーの粒マスタードクリームソース


そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白のラグー

の5種類で今週もまいります!!

さぁそれでは今週も

日本発のトリッペリア
Osteria UNETTO
で楽しみマショーン.L!!

0 件のコメント:

コメントを投稿